-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
錆びる言葉
2009 / 01 / 09 ( Fri )
ぬりえっぽく

いやはや、今日はちょっとがっかり。

駅で外国からの旅行者に道をきかれたんだけれど、ちっとも要領良く説明できなかったんだ。
もともと、英語が得意ってわけじゃあないけれど、でも学生のころはもうすこし話せたような気がするんだ。…気がするだけかもしれないけどね。

知識や技術って、身に着けるにはずいぶん時間がかかるものなのに、使わないでいるとあっというまに錆び付いてしまうんだから困る。それ以上にやっかいなのは、自分の「できるはずのイメージ」と現実がうまく結びつかなくて、ちぐはぐな言動になっちゃうことだね。かといって、自己イメージを現実にあわせて引き下げたら、これから先英語をしゃべる場から逃げ回らなくちゃいけなくなるから、それもまずい。

…なんてだらだら書いたけど、つまり今日はいささか格好悪かった自分にいろいろ言い訳したい気分なんだよ。


00:11:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっとだけ | ホーム | ゆっくりと>>
コメント
----

どんとまいんどです,ツルヒコさん!!ツルヒコさんはブログやマンガを通してみんなを元気にしてるんですよ☆
ところで…ある雑誌の挿し絵描かれていたりします笑?応援してますっ,がんばってください(≧▼≦)
by: けい * 2009/01/09 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>けいさん、ボンソワール

ありがとうございます、気にしないようにします(笑。
雑誌の挿絵ですか?うーん、違う人だと思いますが…この手の絵って皆さんよく描かれるので。
でももし僕が描くことがあったら、応援してください(笑!
by: ツルヒコ * 2009/01/11 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/406-08077e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
