スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
そんな一日
2009 / 01 / 12 ( Mon )
こんな絵も描いてみたり

今日は久々に、「やらなきゃなならないこと」よりも「やりたいこと」を優先させた日になった。
なんて書くと、ものすごく充実した、実りのあった日みたいだけれど、そんな大層なことをやりたかったわけじゃないから、わざわざ報告できるような内容でもないんだけどさ。

「ああ、今日はサボったなあ!」って気分だけど、損した気はしないね。
やることなすこと、なにもかもが「ためになること」ばかりじゃあ、つまらないもの。


22:24:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<追い込み | ホーム | 絵チャットのログだよ>>
コメント
----

はじめまして!
少し前からブログ楽しく拝見させていただいております。新年も明けて少したつので、自分も心機一転少し勇気を出してコメント失礼いたします…!

ツルヒコさんのブログは、いつ見ても元気が出ます。ツルヒコさんの言葉もですし、私の大好きなキラキラな絵♪もいつも素敵です。

少女漫画って、本当に「人生のバイブル」にしたい、そんな世界の塊ですよね。

「のんびり」よりも「有意義」よりも「有意義でのんびり」って素敵ですね!なかなか味わえない時間のような気がします。

これからもブログ楽しみにしています。
では、コメント失礼いたしました。
by: さち * 2009/01/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--3連休--

サラリーマンのツルヒコさんも三日間お休みだったのでしょうか。

スケジュールが埋まっていないと、落ち込むというようなのはいけませんね。
現代人の病です。
ツルヒコさんなら真白な予定帳を見て
「さて今日は何をしようかな~♪」
とウキウキ過ごされてそうですね。素敵です。
月曜日は私も前から読破したかった結構な巻数のある漫画を読破しましたよ!
ツルヒコさんの日記を見てそんな月曜日を過ごした自分を

「わたしってなんて生産性がないんだろう」なんて思わずに、

「いやぁ~いいサボり方ができた!。ナイスサボタージュ!」と胸を張って言えるような自分になりたいと思いました。

では、またコメントいたします。
by: きゅー * 2009/01/13 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´∀`)♪--

マントスタイル、かっくいーですね♪♪
それにマントってこうやって(脇の下にベルトを通すんですね!)
着るのかぁと、少々ヘンなところにやたら感心してしまいました☆

…なんてとっても素敵なイラストに(いやいつも素敵ですけど♪)、
あまり書く事も思い浮かばぬまま、思わずコメントしてしまいますた…☆
by: t-pod * 2009/01/13 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ツボです~--

イラスト、ほんとに素敵ですね。
怪傑ゾロっぽい!
羽飾りの帽子にマント。
赤と黒のコスチュームがなんとも言えずカッコイイです。
by: COASA * 2009/01/14 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさん、こんばんは♪
やらなきゃならないことって、たくさんあるけれど、
やらなきゃならないことばかり、していると
義務感ばかりでつまらないですよね♪

たまには自分の気持ちのままに
好きなことをやってみること
素敵だとおもいます♪

ところで、ツルヒコさんの
やりたかったことは
イラストのスタイルかしら♪

あたしは女性ですがドレスよりも
こちらのスタイルのほうがしてみたいです+.(≧∇≦)゚+.゚
by: ゆり * 2009/01/14 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>さちさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
>日々萩尾モー様が描く少年のようになりたいと

し、少年ですか。
でもわかるような気がします。
なんというか、生き方のモデルにしたいようなキャラクターがたくさんいますよね。
僕もそんな魅力的な人になれたらなあ…と精進の毎日です。

>きゅーさん、ボンソワール

>ナイスサボタージュ!

いい言葉ですね!今度から僕もまねしてつかいたいと思います。
なんというか、趣味でさえ「義務」のように感じてしまうとき、本当に「ろくでもないことをする」って結構むずかしいようにも思うのです。

>t-pod さん、ボンソワール

あっ、すいません、この構造(マント)は、僕の捏造です…いや、本当はどうやってつけるのか知らないので、こうしておけばはずれないかなと思って(笑!
実際はどうなのかなあ。
一度やってみたい格好ではあります。

>COASA さん、ボンソワール

突発的に描きたくなったイラストですが好評なようで嬉しいです。
赤と黒のこんな衣装、それこそ映画や演劇でもなければ着られそうもありませんが、もし着たらかなりテンションがあがりそうです。
フェンシングなんかやったこともないのですが(笑。

>ゆりさん、ボンソワール

>自分の気持ちのままに
好きなことをやってみること

そうなんです、そこに「意義や意味はないけど」できるというのは、「時は金なり」的日常に対する真っ向からの…なんて大げさですが、たまには必要な気がしますね。

ところでイラストってこういう非現実な格好も簡単に実現させる(紙の上で、ですが)ことができるので本当に楽しいです。


by: ツルヒコ * 2009/01/16 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/410-4ea42fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
