スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いっしょに
2009 / 02 / 01 ( Sun )
別にうらやましいとかそういうわけじゃ

今日はひさしぶりのいいお天気だったから、ちょっとだけ遠くの街に買い物にでかけた。
そこには、かわいくて安い雑貨とか食器を置いている店があるからね。

店の前までいくと、この寒空なのに外で手持ち無沙汰そうに待っている男性がいて、ああ、きっと奥さんとか彼女とかが買い物しているんだなと思った。

こんなとき、僕ならぜったい一緒に選ぶのにな。

なんてことを思いながら店に入ると、お天気のせいかとても混んでいて、あれこれと見ている僕の横から、こんな会話がきこえてきた。

「これもいいね!サラダとかに…」
「うん、一つ買おうか。あ、でもこれもいい!」
「かわいいね。どっちにしようか」
…。

ああ、ふたりで使う食器を選んでいるんだ。
そうだよね、別に僕でなくたって、一緒に選ぶひとはいくらでもいるよね。

いやだから何、ってこともないんだけど。
さっき以上に、外で待っている「彼」が、ぜいたく者に思えたことだよ。


21:09:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<焦り | ホーム | 2月の壁紙だよ!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/02 00:26 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/03 00:15 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントの方へ

はじめまして、コメントと本のお買い上げありがとうございます。
そう、そちらの書店さんは予約の時点で一番たくさん店頭に仕入れてくださったところなんですよ!

>どちらも大好きなので頑張れるのだと

素敵な夢をもっていらっしゃるんですね。
僕もときどき「なんでこんなことやっているんだろう」と思うこともありますが、結局は「やっぱり好きだから…」というところに戻ってくる気がします。好きなことができるのは恵まれていると思いますが、でもやっぱり努力なしには続かないですよね。
これからもどうぞ遊びに来てくださいね。

>鍵コメントの方へ

>誰かと一緒ってだけでも楽しいですよね。

そうそう、本当にそうですよ。
もったいないったら(笑。
ところで

>(本の帯だって「女子の理想の男No.1!!」だったし!!)

これ、出版社のひとに「何か根拠が…?」ってドキドキしながらきいたら、「いや特にないですけど」とクールな答えがかえってきちゃったんですけど、僕はいったいどうしたらいいんでしょうね?!
by: ツルヒコ * 2009/02/04 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/419-ca24968d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
