スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
だんじてちがうはず
2009 / 02 / 09 ( Mon )
マスクって苦手、つけるのも描くのも

なんだか頭の奥のほうがずきずきするし、身体がだるいような気がする。
きゅうにくしゃみがでたりもする。

まあこんな時期だからね、まんがいちってこともあるし、体力がおちているからひとになにかうつされても困るし、これもエチケットかなと思って今日はマスクをして出勤しだんだけれど。

別に風邪でも、気の早い花粉症でもないと思うんだ。

思うんだったら。

22:10:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<一日早いけど | ホーム | あのころの僕に>>
コメント
----

ツルヒコさんの『絶対に違う』という思い、分かりますゎ(^-^)
でも、花粉症っぽいですゎ…なんとなく(^-^)
お大事になさってね♪
by: あきニャン * 2009/02/10 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪も花粉症もなると大変ですね
あたしもよく風邪と花粉症に陥ります。メガネが曇るのでマスクはしない人間です。

ツルヒコさんはマスクできちんと風邪も花粉症も気をつけて下さい
by: にゃにゃ * 2009/02/10 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

こんにちは!いつも寝る前に拝見させて頂いて、癒されております^^
私も周りが酷いくらい風邪ひいてるので、伝染されまいと、マスク生活ですが。
あれです、予防の為なのにマスク付けてると何故か体調悪い気がしてきます…。
マスク=体調悪いみたいな固定観念ですかね。
とにかくツル様も体調気をつけてお仕事頑張って下さいまし!
by: OIYO * 2009/02/11 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--リンクの解除願い--

こんばんは、ご無沙汰しております。
風邪(?)の方は良くなってますでしょうか??

この度私事ながらサイトを閉鎖する事になりまして、お手数ですが時間のあるときで構いませんのでリンクの解除をお願いします。

ではでは、どうぞお大事に☆
by: tomoyo * 2009/02/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

「病は気から」
良く言ったもので、気をしっかり持てば大丈夫です。
ベッドに入って1日の幸運に感謝したあと「風邪でも花粉症でもない!明日は元気元気!」ってとなえてみてください。そして熟睡すれば完璧です!
by: ヤマイハキカラ。 * 2009/02/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさんこんにちは^^
実は私も数日前からくしゃみがとまらず、
とうとう花粉症デビューかと疑っています(泣)
病院で検査したので来週の結果待ちです…。ドキドキ。
実はツルヒコさん好み(かもしれない)本を
見つけたのでお知らせしようかと思ったのですが、ここに書いていいのかわからず
とりあえずコメントしました^^
もし私のアドレス覚えていらっしゃいましたら
お暇なときにでもご一報下さいな^^
by: よりか * 2009/02/13 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めまして。
私は、都内のとある大きな本屋でイバラノさんの本を見つけて、絵柄が素敵だと思って即購入してじっくりと読み、イバラノさんのファンになりました。
それから、学生の頃からのブログから全部読ませて頂きました。
私は会社員になって、そろそろもうすぐ10年目なのですが、イバラノさんの学生の頃のブログを読んで、自分の大学生時代を思い出して懐かしくて友人達に連絡を取ろうかと思ったり、社会人編のブログを読んで共感して元気づけられたり…日々の楽しみができました。
ありがとうございます。
花粉症…私は花粉症ではないのですが、ここ数年、この時期に「風邪」を引きます。
…今年も風邪に決まっていると思いつつ、アレルギー検査をしてみようかなとも少しだけ思ってます。
お身体大事にしてくださいね。
長々と失礼しました。
by: さくらん * 2009/02/13 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あきニャン さん、ボンソワール

> でも、花粉症っぽいですゎ…なんとなく(^-^

…かもしれません。が、「なんとなく」です。
あくまで「なんとなく」!(笑


>にゃにゃさん、ボンソワール

>メガネが曇るのでマスクはしない人間です。

ああ、そうか!メガネの人はマスクをするとそんなことが…。
これは、マスク会社(なんてあるかな)の人は是非対策を考えなくちゃいけないですね。

>OIYOさん、ボンソワール

>マスク=体調悪いみたいな固定観念ですかね。

それすごくわかります。
ついでに、周囲も「大丈夫?」なんて、いつもよりちょっとやさしくなったりするので、
なんだか甘え気分もでてきちゃうような…(笑
い、いやそれは冗談ですけどね!

>tomoyo さん、ボンソワール

ご心配かけてすみません、なんとなく「気のせい」ってことで落ち着きそうです。
リンクの件、了解しました。
遅くなりましたが後ほど解除しますね。
いままでご苦労さまでした!

>ヤマイハキカラ。さん、ボンソワール

そうですね、気のせいくらいなら「気」でふっとばせると思います。あと熟睡はポイントですね。

>よりか さん、ボンソワール

そうか、病院で検査もしてくれるんですね。
知りたいような、知りたくないような(笑。
本の件ありがとうございます。
落ち着いたら是非教えていただきたいです(今ちょっとネットの時間がとりにくいのです)。

>さくらんさん、はじめまして

コメントと本のご購入、そしてブログ読破、ありがとうございます。
>友人達に連絡を取ろうかと思ったり
僕のブログがきっかけでそんな風に思っていただけたら、とても嬉しいです。
かくいう自分は最近めっきり愛想なしになってしまっているのですが…

季節柄、お互い身体には気をつけましょう!
by: ツルヒコ * 2009/02/16 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/423-ef482ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
