スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
何もない日
2009 / 02 / 23 ( Mon )
何も思い浮かばない

今日はとりたてて何もない日だった、

なんてことはないはずなんだけど。
たとえひがな一日寝ていたとしたって、それはそれですごいことだものね。いろいろとさ。
(ああ、もちろん本当に寝ていたわけじゃないよ、ねんのため)

人間ってどんなことにも、いつの間にか慣れてしまうものだね。
それはつまり、「あんまり意識しなくてもできること」が増えていくってことだから、悪いことのはずはないんだ。

そして、「慣れる」って機能が人間に備わっているっていうことは、だからどんどん成長していきなさいってことなんだろうね。

なんだかまとまらないけど、そんなことを思った一日のおわり。

01:29:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<めくるめく… | ホーム | もやもや>>
コメント
----

こんにちは。
「慣れる」という機能は確かに凄い機能だと思います。
それで乗り越えてきたことって沢山ありますよね。
by: さくらん * 2009/02/23 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ツルヒコさん、はじめまして。
注文していたツルヒコさんの本がやっと手元に届きました。
ブログも学生時代の分から拝読しました。
繊細な感性で綴られた文章やロマンティックなイラストにすっかり魅せられました。
本業のお仕事もお忙しいと思いますが、これからも更新楽しみにしていますね。
by: かーこ * 2009/02/23 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりたてて何も無い・・・という気がするだけかもしれません。同じことでも、気になる日と気にならない日があるように。

慣れるというのは、良かったり退屈だったり両面ありますね。
年齢を重ねていくと日々過ぎるのが早くなる気がするのは、時間が過ぎてくことに慣れてしまうからなのでしょうか?う~ん・・・
by: あにょ * 2009/02/23 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんゎ--


 今日のツルヒコさんの
 イラスト、
 どことなく憂いがあって、
 何となくまったりで、
 でも平穏な感じで。

 そんな風に感じるのは、
 私の心境がそうだからカナ。

 いつも素敵なイラストを
 ありがとうございます☆
by: あきニャン * 2009/02/24 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--今日--

ツルヒコさんの御本を買って、初めてブログをのぞきました☆彡二十歳の大学生です。

ツルヒコさんみたいなお兄ちゃんが欲しいなぁと、ブログを読んでいて華子さんが羨ましくなりました!

これからもブログ頑張ってください♪
by: せいな * 2009/02/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>さくらんさん、ボンソワール

>それで乗り越えてきたことって

そうですよね。なんていうか、「もう慣れた」ですんじゃうことって、結構あるような気がします。

>かーこさん、ボンソワール

はじめまして、コメントとご購入、ありがとうございます。ブログも、学生時代のから読んでいただけて光栄です(すごいボリュームですよね…)。
最近ちょっと更新が滞りがちですが、できるだけがんばって書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

>あにょさん、ボンソワール

>時間が過ぎてくことに慣れてしまうからなのでしょうか?

どうでしょうね?たしかに子供の頃は一日が異様に長かった気がします。そのかわり、集中力もなかったけど(笑。
今なんて、1日どころか一週間単位でものごとが進んでいく気がします。

> あきニャン さん、ボンソワール

>私の心境がそうだからカナ。

たしかに、イラストも文章も、そのとき見たり読んだりする自分の心境に左右されることがありますね。
以前読んだ本が、「ええ、こんなにいいこと書いてあったのかあ」なんてことも…。

>せいなさん、はじめまして

コメントとご購入、ありがとうございます。
素敵なコメント、華子に是非きかせてやりたいところですが(笑。
多分、「よそのお母さんは優しくみえる」みたいな効果だと思うので、実際はどうだか、というところですが、ブログではがんばって良いイメージでいきたいと思います(笑。
by: ツルヒコ * 2009/02/26 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/428-a5db367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
