スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
メンテナンス
2007 / 05 / 21 ( Mon )
靴磨きさえ華麗にしたい



大事な服をクリーニングに出したり、革靴を磨いたり、小物の汚れおとしをしたり、そんなことをしていると、何かを手に入れることよりもそれをメンテナンスし続けるほうが大変だし、でもそうするほどに愛着っていうものはわいてくるなあって思ったりする。

案外、人間関係っていうのもそんなものかも。


23:40:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鍛える | ホーム | 悪くない>>
コメント
--さすが…--

私も最近必要に迫られてちょこちょこお掃除することが多いのですが。なるほど~ツルヒコさんのように考えることができれば、お掃除もとても有意義で楽しいものになるのですね~。
メンテナンスか…。
ツルヒコさん、ほんと人生を達観されてますよね?
これからもそんなツルヒコ語録をどんどん増やしてください。たのしみにしてますi-236
by: じゅん * 2007/05/22 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今は・・・--

自分自身をすこ~しメンテナンスしなくちゃいけない時期なのかも・・・と思っています。
とりあえず、ツルヒコさまのブログで一息つかせていただいてます(^-^)
by: ぽんぽん * 2007/05/22 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近知ったこのブログに目下はまり中です!
イラストが大好きです!
コメントも大好きです!
なんて素敵ブログなんでしょう!!!!


自分のmixi日記で紹介してもいいですか??
てかぜひさせてください!!!!
by: だっち * 2007/05/22 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--メンテナンス--

ツボにきました。ハッとしました。素敵なお言葉に出会えたことに感謝です。
by: 桜 * 2007/05/22 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね--

そんなこと考えたこともなかったです。
目からウロコの気分。
意識して気遣ってあげるとさらに
よりよい関係になれるかもしれないですね

by: 李 * 2007/05/22 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして(^^)--

先月から、ツルヒコさんのブログ楽しみに読ませてもらってました。
『メンテナンス』かぁ~
時々してやらないと、駄目になりますよねぇ~
気付いた時にはもう手遅れだったり…
納得させられた感じです。
ツルヒコワールド最高です。楽しみにしています。
by: アポロ * 2007/05/22 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--大人ですね!--

使い捨てが当たり前のような風潮のなかで、
自分の大事なものをメンテンスしながら
大事に使う。・・・これって大人ですね!
美しい地球を存続させる意味でも大切なことですよね。
MONSIEURツルヒコの精神を垣間見ることが出来ました。
佐々木君いわく、第一印象 「○○てんき」 とのアンバランスが魅力的です。
by: キャンディ * 2007/05/22 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>じゅんさん、ボンソワール

>人生を達観されてますよね?

いえいえ。こんなことを書いたからといって僕が手入れのゆきとどいたピカピカのものたちに囲まれているなんて思わないでくださいね。
…でもこう考えれば少しはモチベーションもあがるかなあ、とか…。


> ぽんぽん さん、ボンソワール

ああ、自分自身のメンテナンス、これが一番大事ですよね。うん。


>だっちさん、ボンソワール

コメントありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
紹介、リンク、思い切りフリーですのでどうぞ宜しくお願いします。


>桜さん、ボンソワール

ツボにきていただけましたか、ありがとうございます。なんだか今日のは短いわりに皆さんの反応がよくて嬉しいです。


>李さん、ボンソワール

なんか今日僕「うまいこと言った」感じですかね(笑。ちょっと得したような気分です。


>アポロ さん、はじめまして

コメント有難うございます。
>気付いた時にはもう手遅れだったり…
ああ。これは痛いですがありますよね。
人間関係もそうだし、…虫食いでダメにしちゃったセーターとかもね…。

>キャンディさん、ボンソワール

たしかに使い捨てちゃう結果になることも多いけど、結局本当に好きなものはみんな大事につかっているような気もしますね。あっ、でも高いカップほど割っちゃうとか、そういう法則みたいなのもありますけどね…(苦笑
by: ツルヒコ * 2007/05/22 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/43-276c1b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
