スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
悪くない
2007 / 05 / 20 ( Sun )
なんだか今日はずっと背中が痛いや


街なかの小洒落たビルの2階にある、眺めのいいカフェの窓際あたりに座ってね、窓の下を行き来する人たちを見ながらお茶を飲んでいると考えてみて欲しい。

雨の日や、暑い日なんか特に、ああ、みんながんばっているなあ、って思ったりするだろう。

自分もがんばっているときに、同じようにがんばっている人たちを見るのはなんていうか、悪くないものだよね。

それで、これはちょっと内緒だけど、自分はどうにもがんばれなくて、さぼったりなまけたりしているときに、がんばっている人たちをながめるなんていうのも、実はなかなかに悪くない…っていうか結構いいものだったりするんだね。


テーマ:しあわせみつけよう - ジャンル:日記

22:48:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<メンテナンス | ホーム | 閉店後>>
コメント
--がんばるということ--

自分で、「よーし、がんばろう!」と思うことはいいのですけれど・・・。
人に、「がんばりなよ」と言われると、胸が苦しくなる時があります・・・。
今だってがんばってるんだよお~と言い訳したくなるのです。
強くない自分と向き合うのがつらいのかもしれないなあ。
by: ぽんぽん * 2007/05/21 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、こんにちは^^

人間観察は面白いですよね(’∀’)
ぼーっと眺めていると時間を忘れます。
ちょっとくじけてしまったときにがんばっている人たちを眺めるのも好きですし、けっこう元気が出てくるのも分かります^^

イラスト素敵ですv
応援してます! たまに息抜きをしながらがんばってください(^∀^)ノシ
by: ヒサノ * 2007/05/21 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽん さん、ボンソワール

がんばれ、っていうのに変わる、いい応援の言葉がなかなかないんですよね。
がんばらなくていいよ、っていわれるのもなんか寂しいって思ったりもするし。
人間の心って微妙ですよね。


>ヒサノさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

僕も人を眺めるのが結構好きです。
眺めながら「この人はどういう人なのかな」とか想像したりしちゃいます。
そして、そういう僕をみて、また誰かが何かを考えたりしているかもしれないとか思うと、ますます面白いと思うんです(笑。
by: ツルヒコ * 2007/05/22 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/44-ad089b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
