スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新しい先輩
2009 / 04 / 13 ( Mon )
ブログではひさしぶり、だけどあいかわらず


新しい職場での第一日目をむかえるにふさわしい、いいお天気のなか、僕は移動距離にしてほんの数10メートル先の机に引越しをしてきたわけだよ。

今日から僕は、主に内勤でちょっとしたデザインとか、そんなことをさせてもらうんだ。
もっともしばらくは見習いってことで、ほとんど使い走りみたいなことをすることになるだろうけどね。

そして、おそらく読者のみなさんにとってはちょっとした衝撃だと思うんだけど、僕の部署のチーフはかつてここの話題をさらった(気がする)、宮本さんなんだよ。

まさか僕が彼の下で働くことになるとは思わなかったなあ。
おかげで話のたねに困ることは減りそうな気がするけどね。




22:49:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<勉強中 | ホーム | ごろごろ>>
コメント
----

あこがれの私服通勤といったところで、
もしかして・・・と思っていたのです。
コメントしておけばよかったです。

ななめにたつ人ですよね。
いろんなエピソードにツルヒコさんの感想楽しみにしています。v-238
by: minmin * 2009/04/13 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃー!--

宮本さんじゃないですか!!宮本さんの下で働くんですね!!うわぁ!(*>∀<*)www宮本さんて偉い方だったのですね(・U・)面白いネタ期待してます!

デザイン!
何かまさにツルヒコさんにぴったりな部署な気がしますね(*´u`*)素敵なデザインが出来そう…
by: ぴあの * 2009/04/14 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/14 01:41 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

初カキコです☆*゜

偶然立ち寄った書店で、ツルプリ(←プリはPrinceのプリ*(´∀`)*)の本に出会いました♪

本を開いたら、落ち込んでいた気持ちがふわっと軽くなりました♪

これから家に帰って読みます(・∀・)/♪


書店で大きな手書きポップで紹介されていましたよ♪
(≧▼≦)
by: 朔羅♪さくら♪ * 2009/04/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おお♪--

こんにちは♪ ツルヒコさん

これはこれは☆
めちゃめちゃ楽しみですね。
宮本さんならではのエピソードが、
あることだと思います。
毎日楽しくお仕事ができそうですねv-238
うふふ・・・ですv-238
by: らん * 2009/04/15 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/16 19:50 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>minminさん、ボンソワール

>ななめにたつ人ですよね。

ふふふ、そのとおりです。
自分で表現しておいていうのもなんですが、
「ななめにたつ人」ってあまりにもぴったりでちょっと笑ってしまいます。


>ぴあのさん、ボンソワール

>宮本さんて偉い方だったのですね

そうですね、ええと、役付きではないけどその部署の一番上というか。
うちの会社、組織がいまひとつわかりにくいのですが。
デザインですが、いまのところそこ(デザインというレベル)までいきつけず困っています(笑。

>鍵コメントのかたへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

>、「サテン生地のシャツってどこに売ってるの!?」

ですよねえ。まあ、僕もひとの事はいえないんですが。…ええ、自覚はありますよ。

> 朔羅♪さくら♪さん、はじめまして

コメントとご購入、ありがとうございます。

>ツルプリ

こ、この呼び名は新しくて衝撃です!
ツルプリ……(笑
本、楽しんでもらえたでしょうか。
ブログのほうはこんな感じでまったり進んでいますので、よかったらまた遊びにきてくださいね。

>らんさん、ボンソワール

>毎日楽しくお仕事ができそうですね

僕もそう思ったんですが…
肝心の仕事のほうがむずかしくて、まだなかなか。
そのうち「楽しむ」余裕もでてくるといいなあ。

>鍵コメントのかたへ

>意外な人物

確かに意外でもあり、しかし何か予感があったようでもあり…(笑、
縁っていうのは不思議なものですね。
by: ツルヒコ * 2009/04/19 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/451-3fcb35a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
