スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
緊迫感?
2009 / 05 / 12 ( Tue )
デジャヴ

前にもちょっと話したかもしれないけれど、僕が異動した部署のチーフの宮本さんと、女性社員との間には、ときどきなんとも微妙な空気が流れていることがある…ような気がする。どちらかというと女性に受けがよさそうな宮本さんなのに、ちょっと意外だな、と前から思ってはいたんだ。

僕が見るところ、少なくとも遠藤さんとの間にははっきりと冷たい空気の壁がある…というか、今日またそんな場面に出くわしちゃったわけだけど。

別に遠藤さんは普段怖い人じゃないと思うし、宮本さんとももちろんけんかしたりするわけでもないんだけど…ううん、なにしろ「空気が冷たい」としか表現できないな。うっかりそんなところに出くわしちゃうと、僕のほうがいたたまれなくなってこっそり移動したくなるんだよ。何なんだろうなあ。

もっとも、さわらぬ神にたたりなしっていうから、ワイドショーよろしく詮索する気はさらさらないけどね。
21:51:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<気分転換 | ホーム | GJカタログからグッドニュース(?)>>
コメント
--うーーん……--

宮本さんはかなり個性が強そうですからね、あまり女性ウケしないのかもしれませんf^^; ブログやネタとして拝見するには面白いですし、どんな方かお会いしてみたいですけど。

異性とウマが合わない方っていますよね。男性も苦手なタイプの女性っているでしょうし。私は男性とはあまり話せないので苦手なタイプに入れられてそうです(苦笑)

まあ遠藤さんとの仲が険悪でその場に居合わせてしまったら立ち去るか、移動出来なさそうなら空気のように見て見ぬふりが1番じゃないですかねf^u^;
by: ぴあの * 2009/05/13 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと反省・・・。--

こんにちは♪ ツルヒコさん

この感じ・・・わかります。
たぶん・・・たぶん、遠藤さんにとって宮本さんは、
ちょっと「うけつけないタイプ」なのかも知れませんね。
私にも会社に一人いるので・・・(-_-)
悪い人ではないのだけれど、
どうにも「うけつけないタイプ」
他の人に同じ事を言われても、
何とも思わないのに、
何故かその人に言われるとムッとしたりして・・・。

いけませんね・・・。
周りに「冷たい空気」を発してしまっているのかも。
反省・・・。

ツルヒコさんは正解ですね。
そっとしておくのが一番です。

by: らん * 2009/05/15 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぴあのさん、ボンソワール

そうですね、個性が強いのは確かです(笑。
なんとなく女性うけしそうなのにしない、
というところが興味深いです…
いや、もちろん他の女性にはモテたり
してるかもしれないけれど。

>らんさん、ボンソワール

>「うけつけない」タイプ

なるほど、確かにそういうのってありますね。
なんでこの人にいわれると
こんなにカチンとくるんだろう?みたいな。
やっぱり「相性」っていうものが
あるんでしょうね。
誰とでもフラットにつきあえるのが一番だけど、なかなか難しいものです。
by: ツルヒコ * 2009/05/19 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/467-75d56b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
