スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どうしてだろう
2009 / 05 / 26 ( Tue )
ふう…

前からやってみたいな、と思っていることとか、いつかは任せてほしいなと思っている仕事とか、そういうものをさ、いざ頼まれてみると、全くいいアイデアがでなかったり、これまで考えていたものがちっともつかえないって思ったりするものだよね。

肩に力がはいりすぎちゃって、相手が望んでいる僕らしいものが出せなかったり。

なかなか難しいものだなあ…。

01:16:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨上がり | ホーム | 旅の本のこと>>
コメント
----

ツルヒコさん、こんにちは。
お久しぶりです、前にブログを通してちょっとお付き合いさせていただいた和紗です。
久しぶりにコメントさせていただきますがご無沙汰すぎて覚えてらっしゃらないかも!ごめんなさーい(笑)

この間PJのカタログが届いて何気なく見たら、「この絵はー!??」と思って急いでページめくったら、やっぱりツルヒコさんでした!
すぐ分かりました~~~!
こんなところに漫画描かれてるなんてすごいなぁと思ってこっちまでとても嬉しかった!
誌面は華やかですごく綺麗だし素敵でしたよ!
社会人になっても相変わらずツルヒコさんらしい感性を失わず頑張り続けてるんですね。すごく感銘を受けました。

こちらの日記の内容に書かれていることも、非常によく分かりますよ~~。
思い描くだけならあれもこれも色々出来る気がしてたのに、実際やろうとしてみるとすごくつまらないものしか出来なかった(という気がしたり)…。
折角自分にと頼んでくれた相手に申し訳なく思ったり、自分が情けなかったり。
きっと気負いがありすぎて高望みしすぎちゃうんでしょうね。

そもそも最初から素晴らしい結果を出すなんて難しいしそうそう出来ることじゃない、と自分を慰めようとするけど、仕事は結果が全てだし、最初のチャンスで相手が期待するような結果を出さなきゃ、2度目の機会があるとは限らないわけで……。

なんかそういうのって、ほんと、難しいですよね。


ここのところご無沙汰してたけど、これを機にまた遊びに来させていただきますね。
インフルエンザに気をつけてお体大事にしてくださいね~~!
by: 和紗 * 2009/05/26 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
-->和紗さん、ボンソワール--

こちらこそご無沙汰しています。
(実はひっそりブログ拝見していますが…)
和紗さんもお仕事順調そうですごいです。
なんだか遠くなっちゃったなあって(笑、
いや前から別に近くはなかったわけですが…。

>きっと気負いがありすぎて高望みしすぎちゃうんでしょうね。

そうそう、多分そうです。
やるからには最高の!とか考えすぎて、迷路に迷い込む感じというか…
でも、ただ普段のように好きなことをやればいいっていうのとも、やっぱりちがうし。

「こんなはずじゃないのに」って思ったりもしますが、今の時点でこれが自分の実力なんだって、いやでも思い知らされるのは良いことのようにも思います。どうしても自己評価って肥大するんですよね。

なんてちょっときいた風なことを言ってしまいました(笑。
by: ツルヒコ * 2009/05/26 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/475-f8afee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
