スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
失敗は成功の
2009 / 05 / 29 ( Fri )
うーーーん…

このところ、時間をみつけてはグッズを作っているよ。
おかげで机の上も、テーブルの上もごちゃごちゃ。
3割くらいは失敗するしね。

だけど、誰かがこれを使ってくれたり、面白がってくれたら嬉しいなあって思うと、やっぱりやめられないよね。
趣味が「義務」にならないように気をつけている僕だけど、これはもう少し続けられそう。



22:17:05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<6月の壁紙だよ | ホーム | 雨上がり>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/30 15:39 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/30 19:05 * [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です☆--

またグッズが増えるんですねー♪
遠方なので、なかなかニヒル牛を訪ねる機会がなく残念ですが、、、
こちらで仕上がりを見せてもらうだけでも楽しいです☆

ところで、こないだ私七宝焼き体験してきました。
もうアホか!って位細かい作業で大変でしたけどぉ、、、;
やっぱりモノを作るって楽しいなぁと思いました☆
イバラノくんもいつか七宝焼なんてどうですか?(★^ω^)
ブローチとか、とっても素敵なのができそう♪
ちなみに今日は私、お気に入りの布地でがま口ポーチを作りました♪
by: t-pod * 2009/05/31 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントのかたへ

いつもご注文、ありがとうございます。
とても励みになります。

今日は月末なのでカレンダーをアップしなきゃいけないのですが、近々またグッズの新作もアップしますね。
現物を見られないのに、通販で買っていただけるのはとても嬉しいけれど責任を感じます。喜んでいただけたら、ほっとするんですよ。

>鍵コメントのかたへ

お茶をどうも(笑

>作り手の方の努力や苦労(? を知るともっともっと…

そうそう、自分でこうやってものづくりをしていると、普段なにげなく使っている既製品にも、ずいぶんといろんな人の手がかかっているんだよね…それにしちゃ安いよね、なんて思ったりします。
大量生産は大量生産なりに、いかに安く同じ品質のものをつくれるか、と知恵や技術をつぎこんでこそできるんだなあとか。

>t-pod さん、ボンソワール

>こちらで仕上がりを見せてもらうだけでも楽しいです☆

そういっていただけると、とても嬉しいです。
基本的には、「こんなものを作ったよ」という発表の場のようなつもりもあるので(もちろん売れたら嬉しいんですが!)。

七宝焼、一度やってみたいんですよね。
でも僕意外と(自分で”意外と”なんて言うのもなんですが)不器用なので、うまくできるのかなあ…。あと、縫い物ができる人も尊敬しちゃいます。
by: ツルヒコ * 2009/05/31 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/477-268cfb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
