スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
理解を求める
2009 / 06 / 13 ( Sat )
ところでこの向きって難しいよね


優雅なものが好き、といっても少女趣味じゃない。
おだやかな性格だからって、向上心がないわけじゃない。
好きなことがしたいというのは、苦しいことから逃げたいって意味じゃない。

なかなか、理解してもらおうというのは難しい…、と思ったけれど、
そもそも相手が僕を理解したいかどうかなんてわからないんだよね。
別に僕のことを理解しようが誤解しようが、てんでかまわないとおもっているなら、そこでムキになってもしょうがないんだなあ。

だって、そんなときって、僕自身が相手のことを心底理解したいと思っているのか、なぞだったりするもの。

21:39:05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<古い | ホーム | 日付が変わった>>
コメント
--共感・・--

ツルヒコさんへ

今日の日記,

好きなことがしたいというのは、
苦しいことから逃げたいって意味じゃない。

わかる!と思いました。

私も,ツルヒコさんと同じ世代で,
今の仕事に就く前からやってきた
夢を持って生きています。

普段はそれなりに信念をもっているはず
なのに,自分のあり方に急に自信がなくなったり,
普段は気にしていないのに,外野の人にまで理解して
もらいたいって思うときもあります。

なんだか,他人の事を理解できていないのに,
自分のことばかり認めてもらいたいって思ってるときって,あるなあ。
この欲求ってなんなんだろうな,とときどき思います。

ツルヒコさんもこういうこと,時々考えているのでしょうか。
わたしも,日記を拝見させてもらいながら
ツルヒコさんと一緒に(勝手にですが)いろいろ思っています。


ツルヒコさんの日記にいつも癒されてます。
ニヒル牛近所なので,ときどき見に行っています。
これからも,頑張ってください。
応援しています。
(長々と失礼しました)
by: わん * 2009/06/15 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->わんさん、ボンソワール--

>なんだか,他人の事を理解できていないのに,
自分のことばかり認めてもらいたいって思ってるときって,あるなあ。

ありますよね。
というか、そういうときって相手の気持ちなんか考えてもいないというか、
自分がどう思われているかばかりに気をとられているのかもしれないなあと思います。

まあ、お互い様かもしれませんが…。

ニヒル牛、近所とはうらやましいです。
また少しずつグッズも増やしていきたいので
たまにのぞいてみてくださいね。
by: ツルヒコ * 2009/06/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/486-88d898a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
