-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
鏡みたいに
2009 / 06 / 23 ( Tue )
久々のネクタイ

人と向き合うときに、鏡みたいになれたらいいな。
愛情をくれる人には愛情を、親切には親切を、厳しさには厳しさを、おかえしするようなことができれば、意外とうまくいったりしないかな。

でも実際は、相手の親切を親切と受け取れなかったりすることも多いんだよね。

そういうときは、相手の問題というよりきっと自分のなかに「こだわり」があって、相手をそのまま見ることができなくなっているのかもしれない。

だとしたらやっぱり、相手は自分をうつす鏡かもしれないなあ。
自分の「こだわり」をなくしてみたら、意地悪に思えた相手もそうじゃなかったりすることが、あるかもしれないものね。

難しいことだけどさ。



23:02:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夕涼み | ホーム | 気配>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/24 02:16 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/24 11:27 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/25 11:35 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントの方へ

>ふいに分かる自分と相手の言葉の意味

そうですね、時間が経ってはじめて見えてくるものも多そうです。
そう思えば、歳をとるのもいいものかも。

>鍵コメントの方へ

とりあえず解決したようで良かったですね。
確かに人間関係が一番疲れるし難しいかも、ある意味では仕事よりも…

でも難しいからこそ触れ合えたときに嬉しいんでしょうね。

>鍵コメントの方へ

>でも子供のこだわりは大人より凄いかも

確かにそうかも!
それに子供って、なにより「自己中」だから、
クリアな視界でもあるけれど、相手のことはちゃんと見ていないかもしれないですよね。

>ネクタイ

でもたしかにこの時期は暑いですよ…

by: ツルヒコ * 2009/07/02 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/490-d6826121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
