スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
思わず
2009 / 06 / 28 ( Sun )
服は何色かな

一日雨だったけど、おかげで涼しくていい気持ち。
思わずソファに横たわってしまったけれど、そのとき何故か

「今日はおやすみ」

って心の中でつぶやく声がした…っていうか、つまりそれは僕の声だけど。
たしかに日曜でおやすみだけど、普段わざわざそんな風には意識しないよ。

どういう訳で急にそんな言葉を思ったのかわからないけど、そうつぶやいたら不思議と安心して、それから小一時間ほどすごくいい心地で眠っちゃった。

だってさ、どうせうとうとするのに、「ああ、本当はあれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。それから…」なんてことを思いながらじゃ、いい夢もみられないよね。
我ながらなかなかの思いつきだったと思うよ。

なんて、怠けてたことを堂々とブログに書くのもどうかって話だけどね。



22:00:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<7月の壁紙だよ | ホーム | 夕涼み>>
コメント
----

お久しぶりです。
今日はおやすみ・・・それは共感します。

確かにあれもこれもとあせってたら、むしろ眠れないというか・・・。

怠けてたというよりは、体が休みたかったサインだと思います。
サボってたんじゃなくて、休んでたんですよ。

だって日曜は、お休みの日じゃないですか(^^)
by: めいり * 2009/06/29 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----


初めまして.!
イバラノツルヒコの
華麗なる日々
を読んで大ファンに
なりました.(`・ω・´)
これから毎日ブログ
CHECKします.∩^ω^∩
お仕事も大変だと思いますが
頑張って下さい.!
by: やぶまい. * 2009/06/29 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうやって、自分に言ってあげる言葉って

大事かもしれませんね。

私も、実践してみます。


by: 帆掛け舟 * 2009/06/30 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかりますわかります!
すてきな思い付きだと思います~^^☆

>なんて、怠けてたことを堂々と…
あの~、ちょっと脱線するのですが…しかもこの場をお借りして長文で失礼します;

私が以前読んだエッセー(確か原田ムネノリさんだったと思いますが)に、
”友達と話したりするようなくだらない話やどうでもいいような話って、実は人生の大半を占めてる、言い換えると人生の大方はそういうものでできてるんだ”って言うのを読んだことがあって、私が中学生のころのことですが、いまだに心に残っているんです。
とりとめもないようなところが大切で、その部分の質が良ければ、きっとすてきな人生になるんだろうな!!って思ったんです^^

あっe-330 決してつるひこさんのブログが、くだらないとかそんなことは思ってないです!
つるひこさんがいつもお気づきになるささやかな一つ一つが、いつもとても素敵に思えます^^☆

何が言いたいのかよくわからない駄文でしたが;なんとなく伝わったでしょうか…;
by: koara * 2009/06/30 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>めいりさん、ボンソワール

>サボってたんじゃなくて、休んでたんですよ。

あ、そうか(笑。
自分で言ってるそばから。
でもなんでしょうね、休みの日に休んでいたことに言い訳したくなるっていうのは、貧乏性でしょうか(笑。
いやだなあ、華麗なる日々なのに。

>やぶまいさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
コミックスも読んでいただいたようで
とてもうれしいです。
ブログのほうは結構こんな感じで
ゆるいんですが(笑…マンガもか)
どうぞよろしくお願いします。

> 帆掛け舟さん、ボンソワール

意外と自分と向き合う時間(なんていったら
大げさだけど)って、普段ないんですよね。
まあいつも一人で会話してちゃまずいですけど…是非おためしください。

>koara さん、ボンソワール

素敵な言葉をありがとうございます。

>その部分の質が良ければ

そうそう、そういう「普段の生活の質をあげる」というか、そういうことってすごく大事だなって!思うんです。もちろん
物質的なことだけじゃなくて。
でもなかなか、うまくいかないですけど、志は高くいきたいなあ。
by: ツルヒコ * 2009/07/05 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/492-265fa1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
