スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一人だけ。
2007 / 04 / 17 ( Tue )
あの着ぐるみは自作なのかっていつかきいてみたい…


さていよいよ新人がそれぞれの配属先に振り分けられたんだけれど、僕と同じ職場には案の定…というのもなんだけど、面白い人たちが集まることになった。

特に書いておきたいのは小島さんのことで、…ってもちろんこれは仮名だからね…、多分彼女は今年入社した社員のなかで一番存在を知られている人じゃないかと思う。それというのも、彼女は入社前の内定者の集まりで一番目立っていたからだ。

会社からの案内には、確かに「自分らしい、好きな服装で来てください。着ぐるみでも可」とは書いてあったんだけどさ。よもや本当に着ぐるみを着てくる人はいまい、って普通は思うよね。もちろんそんなことをしたのは全内定者の中で一人だけで、それがこの小島さんだった。

正直なところ、彼女の「うさぎちゃん着ぐるみ姿」を見たときは、うわあやられたなあ、せめて僕も本当に薔薇柄の裏地つきスーツにすればよかった、なんて思ったりしたけれど、なかなかそこまで思い切れないものだよね。…いや、そもそもそんなスーツは持っていないけどね。

そんなわけで、同じ職場になった僕はつい彼女の言動が気になってしまう。でもいまのところは驚くほどおとなしい人にみえるので、人って見かけによらないものだなあって思うんだよ。

00:01:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<変身の春 | ホーム | 日曜日は…>>
コメント
--マジ?--

内定者の集いで着ぐるみ??
す、すごいっ!
度胸のある人ですね。なんか、かっこいいかも?
しかも、普段はおとなしい人ってところが・・・。人は見かけによらない、ですね。
他の人は、スーツだったのでしょうか?

ツルヒコさんも白馬に乗って登場すれば、注目間違いなしだったのにね?v-290
by: メモル * 2007/04/17 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ボンソワール!再び…--

ツルヒコ様、ボンソワール!
4月、新しい生活も始まりましたね。
引っ越しした、と訊き、こちらへ遊びに来ましたよ。
どうです?少しは落ちつきましたか?
こちら秋田は遅い春がやって来ています。コレからがお花見シーズンなんですよ。
by: ライチ! * 2007/04/17 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ランキング・・・--

今見たら12位でしたよ~(^_^)v
・・・こんにちは。うさぎe-247の着ぐるみに惹かれて、久々お邪魔します。
どんなうさぎe-247ちゃんだったのか?他の皆さんの反応は?とか、色々気になっちゃいます・・・
by: (うさぎ飼いの)まなまな * 2007/04/17 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--色んな方がみえるんですね(笑)--

それってかなりスゴイ事ですよねv-11
そしてギャップが驚きですよね(笑)


最近精神的にまいる事ばかりだったので
思わずツルヒコワールドに現実逃避しちゃいました^_^;
ずーっと現実逃避してたい感じですけど~w

時々逃避しにきますねv-8
by: ありす * 2007/04/17 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--笑えない…(笑)--

えっと、ブログでも書きましたが、実はサーコも採用試験の時にスーツではなくて普段着(それも茶色のジャンバースカート)で試験を受けに行きました(笑)
そんなサーコの姿を見て、サーコ以外の方は「こんな非常識な奴には勝った!」と言わんばかりの顔をされていたのを今でも覚えていますv-12
でも、こんなサーコを採用して下った今の園にはかなり感謝して頑張って仕事していますので、きっと小島さんもこの会社に感謝し、頑張るではないでしょうかv-91
あ、勿論サーコはツルヒコ様の頑張りを応援していきますよv-238
by: サーコ * 2007/04/17 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--新キャラ登場!!--

ですね(笑)

しかし何でこうツルヒコさんの周りの人って漫画チックなんでしょうか。本当に華麗すぎる生活!!

その着ぐるみがレンタルなのか自前なのかで、彼女の更なる「幅」がわかりますね。

続報が楽しみです。 

お忙しいでしょうが、お体壊されませぬよう。。
by: リカ。 * 2007/04/18 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>メモルさん、ボンソワール

他の人はまずスーツでしたね。
女子が少しカジュアルっぽい人もいるくらいで。
白馬かあ…本当に飼っていたら乗り付けたかったけど……

>ライチ!さん、ボンソワール

そちらはこれからがお花見ですか。
やっぱり随分と違うんですね。
まだまだ落ち着かないしさすがに連日更新がきつくなってきましたが(笑
マイペースでやっていきたいと思います。


>まなまなさん、ボンソワール

ランキングが思いのほかのびていて
皆さんに感謝です。
まあ、やっぱりモチベーションが違うというか…。
着ぐるみの反応は、思いのほか皆静かなものでしたよ。多分同じように内心で「やられた」って思ったんじゃないかなあ。


>ありすさん、ボンソワール

型破りとかいろいろいいますが
こういうことを実際にできる人っていうのはむしろ一見普通のというか、おとなしい人なのかもしれません。
お疲れみたいですががんばってくださいね。


>サーコさん、ボンソワール

そうそう、以前薔薇がらスーツのことを書いたときにも、同じように「就職活動でリクルートスーツじゃないのを着てしまった人」がコメントをくださいましたが、その人も採用されてました。
やっぱり、人事も服ではなく全体で判断してくれるってことでしょうね。そういう意味ではもっと相手を信頼してよかったのかもしれないなあ。

>リカ。さん、ボンソワール

そうなのです。イラストタイトルにもしているのですが(オンマウスで読めます)、僕もそれが自作かどうかとかが着になっているのです。
でも今のところ、きける雰囲気ではないんですよね…。
by: ツルヒコ * 2007/04/18 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/5-79fc5276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
