スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
はまりもの
2009 / 07 / 15 ( Wed )
ツルだけにつるつる、なんて駄洒落

急に暑くなってしまったのでお昼は外に出るのが億劫だ。普段なら、行きがけにサンドイッチでも買ってデスクですませちゃおうかな、なんて思ったりもするんだけど、実はこのところちょっと楽しみができてしまって、続けて外で昼食をとっているんだ。

ある店の、夏限定メニューがなんとも僕好みの味だったものだからね。

つめたい中華蕎麦の上に野菜や卵がたっぷり入った肉味噌みたいなのがかかっているんだけど、あつくてちょっと辛い具とひんやりした麺が絶妙においしいんだ。

内装もおしゃれで、女性にも人気の店だから、急がないとすぐいっぱいになっちゃうし、限定メニューは遅く行ったら売り切れちゃうから、いつも食べられるっていうわけではないんだけど。

おいしいもののために暑い日もちょっと嬉しいなんて、単純だけれど幸せなことだよね。



22:14:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幻想 | ホーム | ふわり>>
コメント
----

ツルヒコさん、初めまして。

一週間くらい前に本屋さんでツルヒコさんの本に出逢い、ちょっとドキッとしました。

そしてすぐネットで検索して、ブログを知り、毎日読みました。

今、学生編を全部読み終えたところです。

とても心の綺麗な、たくさんの人に愛される方だと思いました。

落ち込むまではいかなくても、なんとなくさみしい時などにツルヒコさんの事を思い浮かべると、私まで綺麗な気持ちになれます。

ありがとうございます。

ツルヒコさんの毎日が、幸せでいっぱいでありますように。
by: マリア * 2009/07/16 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----


夏限定メニューって
なんであんなに
おいしいんですかね.
あたしもその麺
食べてみたいですっ.
でもほんと
夏はご飯がおいしい
季節ですよね.!∩^ω^∩
by: やぶまい. * 2009/07/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>マリアさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
コミック本(表紙かな?)にドキっとしていただけて光栄です。

学生編、長かったでしょう(笑。
読んでくださってありがとうございました。
これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

>やぶまいさん、ボンソワール

限定っていう言葉ですでに食欲をそそられますよね(笑
夏というと夏バテとか、夏やせっていいますが僕も結構おいしいものが多くてうれしいです。カレーなんかも暑いけど夏に食べたい…。
by: ツルヒコ * 2009/07/17 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしいもののために今日もがんばる♪
いい生き方だと思います♪
ってちょっとおおげさ?(笑)
by: めいり * 2009/07/17 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/500-bdea576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
