スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヘヤースタイル
2009 / 07 / 28 ( Tue )
こういう髪型もかわいいよね

外来語をカタカナにすると、いろいろな表記になるけど、それが時代によって変わっていくのがなんだかおもしろい。今なら「ヘアスタイル」って縮めるのが一般的かな。昔の雑誌とかだと、「ヘアー」ってのばしている気がするんだけど。

日本語以上に、外来語っていうのは古臭くなるのがはやいのかな?

そういえば、最近は宝石も「ジュエル」って言わずに「ビジュー」とか言ったりするらしいね(ききかじりだけど)。

なんだか面白いなあ。

ブログランキングよかったら、クリックして応援してね。更新の励みになります。
22:30:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お仕事したよ!というお知らせ。 | ホーム | >>
コメント
--こんばんは--

ツルヒコさん、こんばんは。
いつも絵日記楽しみにしています。
今日は会社で、ちょいとトラブルがあったけど
きれいな絵を見て癒されました。

そういえば昨日「ヘヤースタイル」を変えました。
セミロングをショートにしたら周囲から大好評で★

女の人はいろいろ楽しめるからいいですね。
by: ゆい * 2009/07/29 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----


ヘヤースタイルっていうと
モダンな感じがして
それはそれで素敵だなと
感じます.∩^ω^∩
by: やぶまい. * 2009/07/29 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょうど今から--

髪の毛切りにいきます。13:30から予約。

って、ご挨拶が遅れました。

初めまして。すなほと申します。
数ヶ月前からこっそり見てました~笑。

絵、お上手ですね。古き良き少女漫画の時代っぽくて。私も、今ではさっぱりした絵風になってますが、昔はこういう絵を描いてましたねえ。

文章も好きです。いつも淡々として優しげですね。
by: すなほ * 2009/07/30 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/507-f7817a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
