スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
欠乏
2007 / 05 / 29 ( Tue )
そんなわけで今日のイラストは「時間の欠乏」から生まれたってわけ


たいていの人が、欲しいものを手に入れるためにいろいろと頑張っていると思うんだけど、欲しくても手に入らない場合にどうするかっていうあたりでその人の本領が発揮される、って気がする。

ないものは創る、っていう創作・工夫型もいるだろうし、別の方法で自分を満足させてくれるものを探す、っていう発想の転換型もいるだろうね。童話のキツネみたいに「本当は欲しくなかった」とか負け惜しみを言うって手も結構つかわれがちだ。中には、手に入らないものを追い続けることにこそ喜びを感じるから、一生頑張っちゃう、なんて人もいそうだ。

…うん、これはむしろそれぞれ違うタイプっていうよりも、同じ人のなかでもいろいろな方法を選んでいるってほうがしっくりくるかもしれない。それで、そういうことをくりかえしていくうちに、自分が欲しがっているものの正体がみえてくるのかもしれないなあ。

なんてね。

23:28:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<持ちつ持たれつ1 | ホーム | からまわり>>
コメント
--うひゃあ!--

なんて私のツボのど真ん中ストライクなイラストを描かれるんですか!(嬉々)

タイムリーにも、私は今ちょうど手に入らないものに夢中になってる最中なんですが、創作できる能力があれば、創作したいですね~。
by: COASA * 2007/05/30 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--王子様!--

素敵ですね♪
少しぼかした感じ(?)がすごくいいですv-238
>手に入らないもの
息子がもうちょっと小さい頃、自分で欲しいおもちゃを手作りしてたのを思い出します。
折り紙や厚紙、輪ゴムを使ってライダーベルトや、デュエルディスク、DSまで!
楽しそうに遊んでましたがちょっと不憫でした。
(その後、夫や実家で買ってもらってましたが・・・^^;)
by: メモル * 2007/05/30 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>COASAさん、ボンソワール

そうでした、羽根帽子(笑
夢中になってる手に入らないもの…
なんだろう、気になりますが
手に入らないほど夢中になるってことも
よくありますよね。そういうときが一番楽しいような。

>メモルさん、ボンソワール

自作DS、楽しい!
僕もなんとなくwiiなら創ってみたい気がします。いや、ハコだけだけど、なんとなくね(笑
そしてまたバラ柄とかつけちゃいそうです。
by: ツルヒコ * 2007/05/30 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/51-3a7f53d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
