スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クエン酸
2009 / 08 / 21 ( Fri )
塩味もおいしい

普段、昼食はお店でとるか、テイクアウトならサンドイッチなんかが多いけど、今日はなんとなく「おにぎりが食べたいな」と思って、おいしいって評判のおにぎり屋さんに行った。

そしてこれまた、いつもならしゃけとかにするところを、梅干とおかかのはいったやつにしたら、なんだかそれが無性においしかった。

こういうときって、よくしたり顔で「身体が求めていたんだね」なんていうけれど、実際どうなのかなあ。

もし今僕の身体が本当に梅干を求めているとしたら、なんだか本当によくできているよね、人間って。


22:00:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋物 | ホーム | 久々>>
コメント
----

最近のブログって、うまいこと書いてあったりしますよね~。こじつけなんだろうけど。

気分的に食べたかったからだと思います(笑)

たまにそういう具が欲しくなりますし。
by: めいり * 2009/08/22 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

何故かいつもは食べないものが,
突然食べたくなる時は

身体に足りないな栄養素や鉄分を
身体が求めているみたいですよ(∩´ω`∩)

保健の先生が言ってました。

妊婦さんがトマトやポテトを食べるのも、きっとそういうことなんでしょうね~

人間てすごい!

でも、めいりさんの言うように,ただ単に食べたかっただけ。
ってのもあると思います^^

それにしても『したり顔』という言葉は良いですね!
語感が面白いし,表情も想像すると面白いです(∩∀`*)
by: えいこ * 2009/08/22 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お初です--

鳥を飼っているので、マメに鳥ブログは見てたのですが、その「山椒茶屋」さんのページで、こちらの存在を初めて知り、遊びにきました♪
 ベルバラ愛蔵版にはまった世代としては、
はまりました・・・・・・文章も独特ですね。
 またその麗しいお姿を拝見しにきまーす!
by: パイン * 2009/08/22 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

> めいりさん、ボンソワール

そうですね、こじつけといえばそうだろうし、
でも妙に説得力がある場合もあるし。
なにはともあれ久々の梅干がおいしかったです(笑

>えいこさん、ボンソワール

食欲って、いろいろなところから呼び覚まされますよね・・・
よく「お腹はいっぱいだけど目が食べたい」なんていうのも、人間だけのことかも。
身体が要求したり、心が要求したり、いろいろなんだろうな。

>パインさん、はじめまして

山椒茶屋さんから来てくださったんですね、
ありがとうございます!
そうそう、そのこともブログに書かなきゃ。
僕も鳥好きなので、あちらの更新を楽しみにしているくちなんですよ。
by: ツルヒコ * 2009/08/27 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/516-171e96bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
