スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏の終わり
2009 / 08 / 29 ( Sat )
画像はイメージです(笑

今日は久しぶりに職場で飲み会があって、終電帰りになっちゃったんだ。
ホームにあふれる人を見て、これに乗らなきゃ帰れないんだから仕方ないやと思いながら、でもうんざりしながら電車を待っていた。
そして最終電車が来て、ドアが開いたら、中からサラリーマンに混ざって浴衣の女の子が何人か降りてきたんだ。

ああ、花火大会かな、お祭りかな。

もう夏も終わりに近いし、きっとこれが今年最後の浴衣だったりするんだろうなあ。

いささか殺伐としていた僕の心が、その一瞬ふっと、夏の名残を惜しむような、切ないけどあったかい気持ちになったんだよ。




02:06:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふと、 | ホーム | メッセージペーパー配布中>>
コメント
--お疲れさまです--

ツルヒコさん今晩は。
飲み会お疲れさま?です。
夏も終わりですね。ツルヒコさんもこころがちょっぴり殺伐とすることもあるんだと思いながら読ませて頂きました。

夜なんかは少し秋めいてきた気がします。
秋の夜長に虫の声なんかいいですよね。

それでは、おやすみなさい。
by: ゆう * 2009/08/29 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

その気持ちにはすごく共感しました・・・。

夏の終わりはいつもすごくさみしくて・・・

毎回のごとく切なくなるので、覚悟を決めていたら、切なさも吹っ飛びました(笑)

秋はもうすぐそこ。ハロウィンが楽しみです♪
by: めいり * 2009/08/29 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

浴衣、良いですよね☆☆
私は夏が大嫌いなのですが、浴衣は好きでお出かけの時に着ます♪
何も無い日に、浴衣着てる子がいたら「あ…同士だわ」と嬉しくなりますね。
そろそろ秋なので、今年は着物デビューしたいところです。
by: ねこ * 2009/08/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ゆうさん、ボンソワール

9月にはいってすっかり涼しくなりましたね。
いまだにラッシュの電車には慣れず、どうしてもすさんでしまいます(苦笑)。
だけどそれは皆おなじことですよね・・・

虫の声、いいですね。きいているだけで心が和むようなきがします。

>めいりさん、ボンソワール

夏が終わることに覚悟を決めるって、なんだか面白いです。
こういうのも気の持ちようってことでしょうか。
ハロウィン、僕自身は何をするでもないけど、仕事のほうでお店の飾りつけや企画をするのは楽しいです。ほんとは仮装とか、してみたいけど。

>ねこさん、ボンソワール

着物デビュー、素敵ですね。
ご自分で着付けができるんでしょうか?すごいなあ。
ときどき、和服のカップルとかをみかけると、なんだかすごくうらやましくなります。(カップルというだけでもうらやましいのにね・・・)
by: ツルヒコ * 2009/09/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/518-03dfabde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
