スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
持ちつ持たれつ1
2007 / 05 / 30 ( Wed )
日ごと手抜きに……



駅前をあるいていたら、不動産やの広告に目がいって、そうしたらふと学生時代のことを思い出した。僕が2年生の時だから、ブログを書き始める前のことだね。

はじめは実家から大学に通っていたんだけど、毎日のこととなると結構遠くて、それに前から一人暮らしをしたいなあと思っていたから、いろいろと条件つきではあったけれど、家をでることにしたんだよ。

それで、いざ物件を探し始めたのはいいんだけれど、何しろ僕は交渉ごとがあんまり得意じゃないから、不動産屋のドアを開ける勇気がなかなかなくて、しばらくは張り紙を頼りにひとりであちこち様子を見に行ったりしていたんだ。

そんな状態に、僕より先に何故か秀虎と阪田君がしびれをきらして、二人にひきずられるようにして一緒に部屋を探すことになった。まあ、二人にはそれぞれの思惑があったのは間違いないけど、とにかく彼らはずいぶんと強気にいろいろな部屋を見てまわり、僕が妥協しそうになると横槍をいれて、結局今僕が住んでいる部屋を探し当てるまでずっとつきあってくれた…というか強引についてきた。

そんなわけで、もちろん彼らには感謝しているし、それ以上に返礼もするはめになったと思うけど…だって僕の部屋はほとんど秀虎の別荘みたいになっていたし…、それとは別に、自分ひとりで部屋探しもできなかった、という点で僕は少々へこんだりもしていたんだ。

おっと、なんだか今日は長くなっちゃった。この続きはまた今度ね。



22:49:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<6月の壁紙を作ったよ | ホーム | 欠乏>>
コメント
--そうだったんですか--

今の部屋は、お二人に見つけてもらったんですか。
阪田君も秀虎さんもお元気でしょうか?
もちろん二人の事ですからお元気でしょうけどi-235
まだ2ヶ月くらいしか経ってないのに、ずい分懐かしい気がします。
そういえばパンサーやジャガーは、いまだ健在ですか?i-179
by: メモル * 2007/05/30 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ!--

お二人とも久しぶりですね♪
私も交渉苦手でしっかりした友達に頼ったりします。
というか見かねて手伝ってくれるんですけど・・・
もちつもたれつで私からも何か返せてるといいなぁー


by: 李 * 2007/05/31 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>メモルさん、ボンソワール

>パンサーやジャガー

ジャガーは結構前に壊れてしまいました。
(設置場所が場所なので…)
パンサーは健在ですがこのところずっと机の上に鎮座しています。前にはずしてからうっかりそのままに……。


>李さん、ボンソワール

交渉上手な友人がいるのはいいことですよね。ただ、僕の場合、上手というか、強気というかでハラハラすることもあったりしましたが(笑
あと、意外とひとごとだとわりと強気にでられるってことはあるかもしれません。…たぶん。
by: ツルヒコ * 2007/05/31 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/52-7ae6ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
