スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日も祝杯
2009 / 09 / 07 ( Mon )
重たそうな衣装だなあ

毎年、自分でもうっかり忘れてしまいそうなのに、必ず先に祝ってくれる人のいる幸せって、ブログを書いていて良かったと思う瞬間かも。

何の話かというと、今日は僕の誕生日ってことなんだけど。

今年は調子にのって、職場で「誕生日なんです」と主張してみたら、オフィスにあったサンプルのお菓子とか、誰かのお土産の端数とか、そんなものをデスクに積み上げられたよ。

もちろん嬉しくないわけじゃないけど、今ひとつ心から喜べないという複雑な気分でいたら、帰りにみんながちゃんとどこかで小さな花のアレンジを用意してくれていて、感激しちゃった。

最近少し、「甘え方」みたいなものを身に着けてしまったかもしれない、歳と共に大人になれそうもない僕なんだ。



09:22:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ありがとう | ホーム | はじめての・・・>>
コメント
----

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)☆
いくつになられたんですか?(笑)

私は友達の誕生日は絶対覚えてるほうです!なぜかというと、ちゃんとスケジュールに書いてるから☆

友達の誕生日は覚えてても、自分の誕生日は忘れ去られてるめいりです(笑)
毎年忘れられてます(笑)
by: めいり * 2009/09/07 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます--

そんな時の花束って、小さくても少し涙がでてしまいそうなほど嬉しいですね。

うれしい誕生日になって良かったです!
by: 帆掛け舟 * 2009/09/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとーございますっ!--

今年も素敵な誕生日をお迎えのようで e-144
小さなサプライズは、いくつになっても嬉しいものですよね~
by: Saksa * 2009/09/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

誕生日おめでとうございますv-254
これからも、少年のような心を持ったツルヒコさんでいてほしいですv-353

お仕事のプロジェクトもがんばって下さいv-237  素敵な1年になりますようにe-420
by: takatiho * 2009/09/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/08 00:39 * [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

すっかり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

お仕事も順調そうで、何よりです。
by: メモル * 2009/09/08 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
--わー!ごめんなさい!!--

お誕生日おめでとうございます!!前記事にコメントしたとき9/7だという事を失念しておりました_| ̄|●1日過ぎてしまいました(つω-`。)すみません…

職場の方優しいですねーΣ(・∀・)羨ましいです^^

わたしも早く大人になれたらいいですけど、永遠に中身は子供のままかも……。いつになったら甘えが消えるのかなーって最近不安になります(´・ω・`)
by: ぴあの * 2009/09/08 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

すごく久々のカキコです。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
by: 立花 * 2009/09/08 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/08 23:20 * [ 編集] | page top↑
----

HAPPY BIRTH DAY☆

今まで拝見させて頂くのみだったのですが、お誕生日とのことだったので思わず書き込みをしてしまいました^^

ツルヒコさんのご本は、「心がすさんでるな~」と思っているときに、バイブルとして読ませていただいてます(笑)

読むと優雅な気持ちなれるのです^^

ブログ応援してます!!これからもツルヒコさんのペースでがんばってください^^
by: ゆっこ * 2009/09/09 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--大変出遅れちゃいましたが・・・--

お誕生日おめでとうございます♪
イバラノくんに、ほど良い幸せと刺激が訪れますように☆

ご本、今買うとメッセージペーパーが付いてるんですね♪
既にニヒル牛で買わせて頂いたのを持ってるんですが、
なんと言っても貴重なサイン入り!
何度も読み返したりお友達に貸したりするのがちょっとなぁ。。。
という感じだったので、この際もう一冊買おうかしら☆(´∀`*)
by: t-pod * 2009/09/10 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事1です--

>めいりさん、メルシ!

えー、とうとう四半世紀を生きた(る)ことになりますが、その程度といえばその程度・・・(笑

そういえば僕には、「自分の誕生日を他人のスケジュールに無理やり書き込む」という友人がいましたよ。今となっては、いい思い出ですが(笑。

>帆掛け舟さん、メルシ!

お花はいいですね。生もいいし、写真も嬉しいです。
子供の頃は、花をもらううれしさを、いまひとつわかっていなかったような気がするな・・・なんて思うと、少しは成長したのかななんて思ってみたり。

>Saksa さん、メルシ!

そういえば結局毎年なんだかんだとどこかで祝ってもらっているような。
おかげさまで、今年も幸せです。

>takatihoさん、メルシ!

少年のよう・・・ですか?
なんだかくすぐったいなあ。
でもこうやって結局甘えているあたり、確かに子供なのかもしれません(笑。

>鍵コメントのかたへ

>ある時期を越えると誕生日イコール加齢

うーん、確かに女性だけでなく、僕もそういうことを感じないわけではないのですが(笑

でもじゃあ、子供の頃にかえりたいかといわれると、全然そう思わないんですよ!
だからきっと、来年も再来年も、誕生日が嬉しいと思います。

by: ツルヒコ * 2009/09/13 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事2です--

>メモルさん、メルシ!

ブログ上でも何度目かの誕生日です。
ほんとにありがとうございます。

>ぴあのさん、メルシ!

ありがとうございます。
いい職場に恵まれたと思っています(笑
僕も永遠に子供のままみたいな気持ちですが、世の中はそう見てくれないだろうなあ・・・。

>立花さん、メルシ!

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>鍵コメントのかたへ

ありがとうございます。
ちなみに25です・・・(笑
>結構な高等スキル
確かにそうかもしれません。
甘え上手になったら、世の中怖いものなしかも!

>ゆっこさん、メルシ!

そしてはじめまして。
>読むと優雅な気持ちなれるのです
そういっていただけると本当に嬉しいです。
僕もいろいろな人にすさんだ気持ちをなごませてもらっているので、誰かにそうできたらいいなと思うのです。

>t-pod さん、メルシ!

>ほどよい幸せ

いいですね、そのさじ加減!(笑
僕もほどよいくらいでいいです。
あんまり幸せだと怖くなっちゃう。

ところでメッセージペーパー、
入っているお店が限定なので
どうぞリストをご確認くださいね。
空振りさせてしまっては申し訳ないので・・・!
by: ツルヒコ * 2009/09/16 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/523-07786572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
