スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり遠足
2009 / 09 / 22 ( Tue )
日差しもやわらかくて

この連休は、出勤しなきゃいけない日もあったから、飛び石みたいになってしまって、大型のバカンス気分にはなれなかったけれど。

日ごろの疲れをとるために惰眠をむさぼる、という手も魅力的だと思ったものの、急に吹いてきた秋の風に誘われて、ふらりとひとり遠足にでかけることにしたんだ。

もっとも、ちょっと電車にのって、普段と違う景色を眺める程度のことだけれどね。

文庫本と水筒を持って、一応目的地だけ決めて。
電車のなかでは本を読むつもりだったけれど、なんだかそれももったいなくて、ただぼんやりと窓の外をながめていた・・・いつもと逆方向に乗っただけなのに、気分が違うとなんだかその風景さえ新鮮だ。


ただただ、一人のぼんやりとした時間を楽しみながら・・・こんなときに携帯で暇をつぶそうなんて、どうかしてると思うんだ・・・静かに目的地について、ふらりと入ったお店で遅いお昼を食べて。


こんな休日の過ごし方ができるのも、やっぱり「連休」ならではかなあって思ったんだよ。


19:26:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<難しいこと | ホーム | あっ>>
コメント
--いいですね~--

一人遠足、素敵です。
春でもなく夏でもなく冬でもなく、秋にぴったりですね。
いつもと逆方向の電車に乗って、ぼんやり窓の外を眺めて・・・。
あぁ~いいなぁ。
私もしてみたいです。
ふらっと一人遠足♪
by: メモル * 2009/09/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

わー☆すっごく素敵な休日の過ごし方ですね!!!
とてもいいなぁ~って思って思わずコメントしちゃいました♪
誰かと出掛けるのも楽しいけれど一人旅でしか味わえない旅の良さってありますよね…
私も一人でぶらぶらしたくなってきたなぁ。+゜
by: ニコル * 2009/09/22 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もどちらかというと、電車の中では景色をぼーっと眺めてるほうです。
田舎な分、景色がすごくいいし。

秋って切ない季節だから、一人になりたくなるのかな・・・?
by: めいり * 2009/09/23 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>メモルさん、ボンソワール

僕としてもやっぱり遠足といえば秋です!
本当はおいしいお弁当とかあれば最高ですが、そういう感じの電車じゃなかったもので。
一人遠足、チャンスがあったらいいですね。

>ニコルさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

一人の楽しさを堪能できたら、
今度は誰かを誘いたくなったりもしますよね。
なんていうか、そういう選択肢があるってことがまた贅沢な気がします。

>めいりさん、ボンソワール

そうですね、やっぱり夏は皆でわいわいやるほうが楽しい気がするし。
不思議なものですよね。
by: ツルヒコ * 2009/09/24 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/532-91205f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
