スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
恥ずかしい・・・
2009 / 09 / 25 ( Fri )
ああもう

ちょっと前のことで、ようやく書いてもいいかなって気分になったんだけど。

出張に行くことになって、颯爽とした気分で駅の改札に切符をタッチしたんだけど、全く反応しないんだ。
なんどもパネルにあてたんだけど、ウンともスンとも言わない。僕のところだけ流れがとまっちゃうから、あわてて窓口にいって「切符が反応しません」っていったんだけど・・・

「ICカードじゃないので、切符は差込口に通してください」

って言われて、はじめて自分の間違いに気づいた僕は、
もう恥ずかしくって「すいません!」っていいながら、よくわからないリアクションをして
改札を通り抜けたというわけ。

・・・だってこのところ、切符の差込口なんてすっかりつかうことがなかったんだもの。

それにしても思い出すだけでちょっと赤面ものだ。



ところでこの話、読んでいる人全員にちゃんと伝わるのかなあ?


22:16:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<最初に考えたのは誰なんだろう | ホーム | どういうわけだか、>>
コメント
--人の目--

その場にいるのが自分1人だったら
「あらうっかり。ポケっとしてた」で済むものなのに、

そこに、人が加わると、
「どれだけ、滑稽に映ったことだろう」と
頭の中でリピート放送してしまうのは
何故なんでしょうね。

そんな日の帰り道は注意散漫で危ないです。
(笑)
by: 帆掛け舟 * 2009/09/26 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷっ(笑)王子かわいいです(´∀`)

そういう間違いは、カードを使うのに慣れてしまってるからなんでしょうね。
条件反射ってやつかな?

誰にでもあることなので、読んでる人には、ちゃんと伝わってますよ(^^)

こちらは田舎なので、差込口に切符を入れることなんてないです(笑)ちょっと変な憧れです(笑)
by: めいり * 2009/09/26 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/26 17:48 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

いつも素敵なツルヒコさんが赤面…より素敵ですね。
人間味あふれるって感じで。

私は行動が保守的なのでスイカやイコカのようなICカードはなんだかコワイのです。
オサイフケータイとか???です。

一歩踏み出すと何か変わるかもしれませんね。
by: 羽二重 * 2009/09/26 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--伝わってますよ。--

改札で引っかかると、焦りますよね。
日頃が、ほとんど車ばかりなので、たまに電車やバスに乗ると何かドキドキしてしまいます。
元々ボーっとしてるので、普段やってないことをするには、よくよく注意が必要なんです。

出張、お疲れさまでした・・・。
by: くろうさぎ * 2009/09/26 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんまいwwwwww
by: kiki * 2009/09/26 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/27 09:12 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>帆掛け舟 さん、ボンソワール

>そんな日の帰り道は注意散漫で危ないです。
(笑)

追い討ち(笑
確かにそうかも・・・。
でも、誰も見ていないところで失敗すると、
何か「見えない人」に対してのリアクションをしてしまう自分もいますけどね。

>めいりさん、ボンソワール

>差込口に切符を入れることなんてないです(笑)

あ、そうそう、そういう地域の人にも
わかってもらえるかな?と心配だったのですが大丈夫みたいで安心しました!
でも、ということはいわゆる「有人改札」ってことですか?それもいいなあ。

>鍵コメントのかたへ

>切符でなく「鍵」をさしこもうとした事があります。

わー。さしこまなくてよかったですね!!
でも、そういううっかりもよくわかります。
実際にへんなものを差し込んじゃって、
機械をとめた人とかも多いんじゃないかな。


>羽二重 さん、ボンソワール

>スイカやイコカのようなICカードはなんだかコワイのです。

あ、その気持ちはよくわかります。
僕も「真っ先に飛びつく」のではなくて、
周りがもうほとんど移行しちゃったころに
しょうがなく・・・って感じですね。
ケイタイ持つのも、大層遅かったです(笑。

>くろうさぎ さん、ボンソワール

>出張、お疲れさまでした・・・。
お気遣いありがとうございます。
出足でこんなうっかりをしたおかげで、その後は仕事にもちょっと気をつけたかもしれないです(笑
怪我の功名・・・?

>鍵コメントのかたへ

あ、はい、おっしゃる意味(特に2)であたりです。
こういうのって、自分にとっては当たり前でも
(テレビのチャンネルとか)
地域によって結構違うんだなあって思うことが多いので。
友達にいわせると、”東京在住者はそのあたりの配慮が足りない”らしいので、少々気をつけなきゃと思います。
by: ツルヒコ * 2009/09/29 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ありますよね。--

今更レスで失礼します。
わたくし、小銭を改札機に入れてしまったことがございます。

券売機で切符を買おうとして、
何を思ったかそのまま改札へ向かい…

…orz

普段定期とか、プリペイドカードで券売機を使う習慣がないので、なんでしょうけど。
いつもの習慣の中にイレギュラーな動作がひとつ混じると、やってしまいがちですよね。

友人に「改札に小銭詰めちゃったからちょっと遅れる」と連絡しました。返事はやはり「へ?」でした。
by: ちひろ * 2010/03/04 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/535-c4786245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
