スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最初に考えたのは誰なんだろう
2009 / 09 / 28 ( Mon )
さすがにこんな人はあんまりいないか

この、リボンっていうものを。


01:35:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<季節 | ホーム | 恥ずかしい・・・>>
コメント
----

ぷっw
そんなこと考えたこともなかったよwww
by: kiki * 2009/09/28 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネットで調べてみましたところ・・・
古代ギリシア・ローマから、広く使われている。16世紀から17世紀ヨーロッパでは、男女問わず広く使われた。日本で使われるようになったのは、明治以降である。

という結果が出ました。誰が作ったとかは、多分何かの本に記載されてると思いますが。
by: めいり * 2009/09/28 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--もはや二次元ものですよね--

でも素晴らしく可愛いですよねリボンって。
しかし、最近はカチューシャのおっきなリボンがよく売ってますが、つけてる人は見ないですね……
だってあれ、魔女っ娘レベルにおっきいもん……(笑)
どこで活用するのかなあ……
by: ねこ * 2009/09/28 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--もしかして--

蝶々が、誰かの髪にとまったのを見て

わぁ綺麗だなぁと思ったその人が

髪を結ぶとき、蝶々の形にしてみようかと

紐で試し、なんだったら織物で結んだほうが

それらしいじゃないかと発見した。


こんな感じでリボンが出来上がっていったのだとしたら

素敵だなと思いました(笑)






by: 帆掛け舟 * 2009/09/28 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいさの象徴ですね。--

イラストとっても素敵です。
リボンをつけてるだけで幸せな気分になれるのは女の子の特権でしょうか?
最初に考えた人は、夢のある人ですね。
by: くろうさぎ * 2009/09/29 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

イラスト本当にかわいいです^^

リボンってつけるだけで可愛さとか、華やかさを演出できる、フェミニンさを出すにはこれ以上ないアイテムですよね。

考えたこともなかったけど、ツルヒコさんがおっしゃるとおり不思議になってきました(笑
by: ゆっこ * 2009/10/02 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>kikiさん、ボンソワール

ですよね(笑。
僕もなんでこんなこと考えちゃうんだろう。

>めいりさん、ボンソワール

すごいすごい、そういうことがわかったのもすごいし、ちゃんと調べた人がいるっていうのもすごい!

なにしろ、最初に考えた人はおしゃれさんに違いないですね。

>ねこさん、ボンソワール

そうですね、きっとパーティーとかにつかうのかな?
売っているからには、たぶんひっそりと買われているんだと思いますが・・・。

> 帆掛け舟さん、ボンソワール

あ、そういうのって素敵な考えですね。

本当の蝶を飾ることができたら(生きてるやつですよ)、究極のアクセサリーって気がします。・・・いろいろ大変そうだけど。

>くろうさぎさん、ボンソワール

そうですね、僕も女の子のリボンは好きだけど、さすがに自分でつけたいとは・・・
あ、でもリボンタイとかは嫌いじゃないかも。
昔の貴族なんかは、男性もかなりリボンやフリルで飾っていますよね。
ああいう時代だったら、やってみたいかなあ。

>ゆっこさん、ボンソワール

リボンだとかお花だとか、ほんとうは「なくてもいいもの」なのにある、というのは、
やっぱりあったほうが皆うれしいからなんでしょうね。
不思議で、ちょっと楽しいことですよね。
by: ツルヒコ * 2009/10/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/536-c239a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
