スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ポリシー
2009 / 10 / 18 ( Sun )
難しいけどね

たとえば僕は、日常でもブログの中でも、できるだけ「忙しい」って言葉をつかわないようにしようと思っている。
とりたてて理由があるわけじゃあないけれど、「忙しい」を連発するのって、僕の感覚からすると美しくはないな、って思うからね。

だけど、今度は「忙しい」って言いたいときにそれを我慢しすぎると、口癖みたいにそれを言ったり書いたりする人のことがなんとなく気に入らなくなってくるから不思議だ。
つまり、「僕は我慢しているのに!」ってことなんだろうけど。

でも、そんなのは個人の勝手で、僕が怒るすじあいじゃあないわけだし、そうやって人と自分が違うからといってカリカリするほうがむしろ美しくないことだよね。

というわけで、最近の僕は「ポリシーにしばられないこともまたポリシー」みたいな気分なんだ。

22:55:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<なぜ、 | ホーム | 自炊男子>>
コメント
----

そういうことってあるね。
たとえば、”空気をよく読む”人って
空気を読まない人を許さない、みたいな
by: 1 * 2009/10/19 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップ10入りおめでとうございます。

そういうポリシーが、ブログの人気を支えてるのだと、最近つくづく思います。

ブログって、日記だけど、他の人も見てる訳で、うっかりひどい発言とかできない。

他の人のブログとか見てると、ずっと不平不満ばっかりが多くて、もう見たくないって思うし・・・。

ストレスだって、たまってるのに、あえてここにバーって吐きださない。

日々感じたコトを、書く。

王子はいつもすごいなーと思います。
by: めいり * 2009/10/19 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/19 22:34 * [ 編集] | page top↑
--流れ星流星群。. .☆--

こんばんわ☆
毎晩更新を楽しみにしています。
読ませていただいてきたけれど、緊張してしまうのでコメントをさせていただくのは初めてです♪
王子様のブログは、きらきら輝いていて
モコの心の中でもきらきら輝いていて、
まるで流れ星流星群みたいだなあって思います。
美しい気持ちと、美しい言葉と、美しい思いには輝きがあるものなんですね。

いつも癒されています。ありがとうございます。
私もキレイで美しい流星群でいたいです。. .。.:*・゜○・*:.。. .。.:*・゜○・*:.。. .。.:*・゜○・*:.。. .。.:*・゜☆☆☆
by: モコモコ☆。。。 * 2009/10/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

トップ10入り、おめでとうございます☆三
by: モコモコ☆。。。 * 2009/10/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>1さん、ボンソワール

>たとえば、・・・

あ、そうそう、そういうことです。
まさにそういう類のことを言いたかったんです。

>めいりさん、ボンソワール

>いつもすごいなーと

ありがとうございます。
そんなに言ってもらうと面映いですが、
一応気にしてはいることなので素直に嬉しいです。
もちろん、たとえば毒舌のブログを読む楽しみも十分理解できるんですけど、ね・・・。

>鍵コメントのかたへ

コミックスご購入ありがとうございます。

>次はカラーイラスト集が
うわあ、いいですね。
それは僕も是非やってみたいのですが、うーん。ツルヒコ工房で少数自作とか、できるかなあ。
できたら素敵ですね。

>モコモコ☆。。。 さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

>きらきら輝いていて

わあ、ありがとうございます。
ただきれいで、夢みたいなものは無力だって言われることもあるけれど、決してそんなことはないんじゃないかって、僕自身がきらきらしたものから力をもらっているから思うんですよね。
同じように感じていただけたらこんなに嬉しいことはありません・・・。

by: ツルヒコ * 2009/10/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/548-6ae25384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
