スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
関係
2009 / 11 / 01 ( Sun )
僕もまた観察されていたりするかもね


電車内とか、喫茶店とかで、たまたま隣り合わせた人たちの会話が、きくともなしに耳に入っちゃうことってあるよね。

決して盗み聞きする趣味はないんだけど、そういう時に僕はつい、その二人なり三人なりがどういう関係なのかを考えてしまう癖がある。

一見サラリーマン同士で年齢が高い感じのほうのひとが敬語をつかっていたりすると、これは職場ではこの人のほうが後輩なのかな、それとも取引先で若い人のほうが「お客様」なのかな・・・とか考えたり、カジュアルな格好の男女で、ちょっとぎこちない会話と、たまに大げさなほどのリアクションがあったりすると、これは初対面だけどお互いうまくやっていきたいなあと思っているんだろうなあとか…

そんなことを考えたって、それこそどうしようもないんだけどね。


10:18:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しまったぁ | ホーム | おしゃれ>>
コメント
--私も--

盗み聞きする趣味はないですが、聞くともなしに聞こえた会話から、いろいろ想像してしまうことあります。(^^;)
それをネタにしてお話を作っちゃったりして・・・(^^)
by: メモル * 2009/11/02 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄く分かります!!
電話の会話を想像したり…笑
だけど自分たちが、見ず知らずの周りの人たちにどうゆう風に見られてるかはなかなか分からないので、恐いもの見たさ的な感じでちょっと興味があります(^^)
by: オイカワ * 2009/11/03 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
-->メモルさん、ボンソワール--

> それをネタにしてお話を作っちゃったりして・・・(^^)

あ、それはすごいですね!
これからは僕もストーリー展開して楽しもうかな(笑。
by: ツルヒコ * 2009/11/03 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
-->オイカワさん、ボンソワール--

> だけど自分たちが、見ず知らずの周りの人たちにどうゆう風に見られてるかはなかなか分からないので、恐いもの見たさ的な感じでちょっと興味があります(^^)

たしかに、他の人は自分をどういう風にみるのか、知りたいですよね。
特に僕はスーツ出勤でなくなってから、「自由業のひと」とか思われたりしないかなあなんて、
少しばかり期待もこめて思ったりするのですが。
by: ツルヒコ * 2009/11/03 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/557-178c0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
