スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手袋
2009 / 11 / 05 ( Thu )
これはシルクかなあ

ボンソワール、最近は急に寒くなってきたね。
こうなってくると、コートだけじゃなくてマフラーだとか、手袋だとか、そういったものにも気持ちが向かってしまうというものだ。

身に付ける小物のなかでも、「手袋」にはちょっと独特の思い入れがある。
できたら冬でなくても、1年中していたいなあなんて思ったりさえするんだ。

そうだなあ、薄手でしなやかな革で、色は深い焦げ茶色。甲の部分に飾り刺繍なんかあったりして、はめると暖かいけどもたつかないような、そんな手袋があったら欲しいなあ。

実際に僕がイメージしているようなやつは、きっととんでもなく高価なんだろうけどさ。




23:05:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<たとえばさ、 | ホーム | 11月の壁紙は・・・>>
コメント
----

ツルヒコさんボンソワール。

革の手袋素敵ですね☆
私も手袋欲しくなりました。
ニットのふわふわのがいいです。

でも手袋をすると、好きな人と手をつなぐとき手袋越しになっちゃうので、毎年ガマンしちゃいます★
by: ゆう * 2009/11/05 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近急に寒くなりましたね∑(>д<;)
王子みたいに、もっと早く冬物を買っとくんだったと後悔しました;

手袋ですが、自分で作ってみるっていうのはどうでしょうか(^^)

やはり男性に赤は似合いますね。イラスト見てドキッとしました(笑)
by: めいり * 2009/11/06 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--年中手袋。--

こんにちは。

男性の手袋姿というのもなかなかエレガントでいいですね。

私は紫外線&日焼け予防に、ほぼ一年中手袋をつけて外出しています。手の甲にシミが出来るのが嫌なので。。

バイク用、自転車用、お買い物用、おしゃれ用。。と、色々揃えて、TPOに合わせて使い分けていますが、慣れると快適ですし、楽しいですよ。

ビジネスシーンでは難しいかもしれませんし、男性用は種類も少ないですが、お出かけファッションに取り入れられてみては? ツルヒコさんならきっとエレガントに着こなせそうですね。
by: リカ。 * 2009/11/08 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
-->ゆうさん、ボンソワール--

> でも手袋をすると、好きな人と手をつなぐとき手袋越しになっちゃうので、毎年ガマンしちゃいます★

うわあ。
うわあ。
そんなこと、考えたこともなかった・・・

素敵ですね。僕もそんなふうなら、手袋なんていらないや(笑。
by: ツルヒコ * 2009/11/10 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->めいりさん、ボンソワール--

> 手袋ですが、自分で作ってみるっていうのはどうでしょうか(^^)

革工芸とかですかね?
できたら素敵だなあ。
靴とか手袋みたいなものの職人って、ちょっと格好いいと思います。
by: ツルヒコ * 2009/11/10 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
-->リカさん、ボンソワール--

> ほぼ一年中手袋をつけて外出しています。

夏もですか?それは大変そうです。
でもたしかに、女性用の手袋はレースのとかあるんですよね。
あれはおしゃれで一年中つけていても平気そう。

男性の場合、年中つけていたら、何か特別な職業って思われるかもしれないなあ。
外科医とか(笑:マンガの読みすぎですかね)
by: ツルヒコ * 2009/11/10 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/560-fc53642e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
