スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
何があったってわけじゃないのに、
2009 / 11 / 13 ( Fri )
夜に皿を洗いひとりおもふ

なんとなく気持ちが落ち込んで、しょんぼりしてしまうことがある。
そんなこと誰にも言われていないのに、なんだか皆からも浮いてしまったり、必要ないと思われているんじゃないか・・・なんてかんぐってしまったり。

そういう自分の細い神経があんまり好きじゃないんだけど、考えようによってはこういう「落ち込み」も必要なんだと思う。

調子がいいと自分で思っているときは、他の人が何を考えているかとか、他の人にどういうふるまいをしているかってことをあんまり意識しないけど、こういうときは自分がなにかしちゃったんじゃないかとか、最近誰かを大切にしていなかったんじゃないかとか、そういうことを考えるようになるから。


結局僕はひとりじゃとても生きていけなくて、みんながいないとだめなんだってことなんだなあ。
そういうことがわかるだけで、このしょんぼりにも意味があるよね。



#ちょっと前にコメントをくださったかた、僕がもたもたしているうちに消えてしまって、お返事できなくてごめんなさい。嬉しく読ませていただきました。(あ、あとその件とこのエントリーは全く無関係です、ねんのため)
21:24:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<洗濯日和 | ホーム | お仕事のお知らせだよ>>
コメント
----

そんな日もありますよね。
人生寒色あっての暖色だと私は思っています。
暖かいウィスキー入りのコーヒーなど如何ですか?
・・・という私はお燗を飲んじゃうのですが・・・
by: フフフのsupersci * 2009/11/13 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--同じです。。。--

同じです。
モコもそういう事、しょっちゅうだし、わかります。

でも、全てにおいて無駄なことなんか何もないし、全てにおいて大事なキーワードがあると思うんです^^。

元気、出してね。
あったかいお風呂に入って、ぬくぬくお布団に入って、大好きな本を読んだり、温かい紅茶を飲んだりすると、元気になれますよ♪

そして、ツルヒコ君、なでなで、ぎゅ~です♪
元気出た?
マイペースでいいんですよ~♪

モコより(*^-')ノ☆☆☆。。。
by: モコモコ☆。。。 * 2009/11/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も落ち込むこといっぱいあります。

自分の存在なんて、すごくちっぽけで、いなくてもいいんじゃないかって・・・。

でも、周りも見ずに突っ走ってばかりでは、足元の石に気付かずに転んでしまいます。

時々立ち止まって自分の位置を確かめて、道端の花を眺める時間があってもいいんじゃないかなぁ、って思います。

まぁ、私が落ち込む時はとことん落ち込み、底についたら穴掘って落ち込みます。

そうすれば、後は昇るだけですものね(^^)

温かいお茶と美味しい食事をとって、ゆっくりお風呂で暖まり、リラックスできるアロマをたけばきっと優雅な気分になれるはず。

元気を出して下さいね♪

by: メモル * 2009/11/14 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>フフフのsupersci さん、ボンソワール

>寒色あっての暖色

素敵な表現ですね。
たしかにこういう日はちょっとお酒なんか飲むのもいいかも。ウイスキーコーヒー、未体験なのでためしてみようかな。

>モコモコ☆。。。 さん、ボンソワール

>なでなで、ぎゅ~です♪
元気出た?

うわっ、出ました。
(ちょっと鼻血とかもでそうですけど)
お風呂もいいですね。普段シャワーだけど、こういう日はゆっくりつかりたいかも。

>メモルさん、ボンソワール

>リラックスできるアロマ

そういえば、PJさんからもらったアロマがありました!(笑
なるほど、こういうときにつかわなくっちゃですね。
落ち込むだけ落ち込めばあとはのぼるだけ、って僕もよく思います。
by: ツルヒコ * 2009/11/16 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/565-4deb18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
