-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お日様
2009 / 11 / 22 ( Sun )
うれしいね

昨日は久々におひさまが顔を出して、ぽかぽかした陽気だったから、足取りも軽く出かけた。

夕方、釣瓶落としの陽が落ちると、今度は急に寒くなって、
「ああ、なんておひさまってすごいんだろう」としみじみ感じることになった。

大体さ、自然物にすんなり「様」がつくものって、そんなにはないよね。
大事だとわかっていても、「お水様」とか「雨様」とか、「土さま」はいわないもの。

あ、でもお月様とお星様はいうね。
やっぱり天空にあって、僕らより上にいるからそう思いやすいんだろうか。

ちょっと待って、じゃあ、
だからひとはタワーマンションの上のほうとかに住みたがるってことなのか!?

と、そんなどうでもいいことを思いながら家路をいそいだ秋の夕暮れ。

10:13:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<相手のないつぶやき | ホーム | 凍える夜に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/570-83ae91e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
