スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっかいな予感
2009 / 12 / 05 ( Sat )
…。

どういうわけだか、ブログ上ではちょっとだけ人気者らしい僕の父の話。

普段まったく料理なんてしないくせに、昔からこの時期になると突然妙なことをしはじめるきらいがあったんだけど、どうやら今年はクリスマスに鳥の丸焼きを作るって張り切っているらしい。
…それだけならいいんだけれど、わざわざそのために肉屋に予約はする、料理の本は買ってくる、しまいには家のオーブンまで新調したっていうんだから正直たちが悪い。

そういえば何年か前は、「そば打ちセット」なんていうものを買って、大晦日に無理やり台所を占拠したっけ。
大騒ぎしたわりには、しょせん素人のやることだから、大しておいしくもなくて、なんとなく気まずい年越しだったのを思い出すよ…。

現在あのセットがどうなっているのか、僕は知らないし興味もないけれどね。

というわけで、僕は今年のクリスマスはなんとしても実家に帰ったりしないでこっちで優雅に過ごすつもり。
…うん、絶対優雅に過ごしてみせるよ。


23:45:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<もうひとがんばり | ホーム | ウインクって>>
コメント
----

素敵なお父さまですね。
ツルヒコさんの優雅なクリスマスと、御実家の鳥の丸焼きを囲んでのクリスマス・・・どちらも気になります。
ちなみに、我が家は今年の年越しは、手打ちうどんにしてみようと思ってます。
by: くろうさぎ * 2009/12/06 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--まぁ!--

久々のお父様ネタですね♪

クリスマスの後、鶏の丸焼きがどうなったのか、ぜひ教えてくださいね(^^)
by: メモル * 2009/12/07 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>くろうさぎさん、ボンソワール

素敵・・・ですかね、まあ僕もこれが
ほかの人のお父さんならそう思うかなあ。
手打ちうどんもいいですね。とてもコシがあっておいしそう。
いい大晦日をお過ごしくださいね。

>メモルさん、ボンソワール

あんまり久々で父の顔をどう描いていたか忘れました(笑
多分華子が報告してくれると思います>鳥の丸焼き
それにしても、なにもオーブンまで新調しなくたって…まあ僕には関係ないけれど。
by: ツルヒコ * 2009/12/08 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/578-e0cd1dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
