-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
変化?
2007 / 06 / 07 ( Thu )
今日のイラストには全くキラキラの要素はないはずだけどね



ボンソワール。
先日の、帰りの電車の中でのことなんだけど、学生っぽい二人が話をしていて、わりと通る声だったものだから、内容が聞こえてきたんだけどね。

具体的でなく、かつわかるように書くのがちょっと難しいんだけど…ある種の菌とか、寄生虫とか、わりとそういう類についての雑学っぽいことで、どういったらいいかなあ、そう、「知らぬが仏」って感じの話、っていったらわかるだろうか。

それは、ちょっとそういうことに興味がある人なら大抵知っているけど、たとえばわざわざ食事中にはしないような話で、そういうことをなんとなく得意げというか嬉しそうに話す二人をみて、なんていうか、ちょっと懐かしいような気持ちになった。こんなことを書いたら笑われそうだけど、「若いなあ」って感じ。

いい言葉がみつからないけど、「感情的でない」とか、「感覚的でない」、「ショックをうけない」ってことがすごく誇らしく思える時期っていうのがあるような気がする。でも今思うと、「感情的でない」ことがイコール「理性的である」ってことでは、必ずしもなかった、のかもしれないなあ。


23:55:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<懐かしい匂い | ホーム | 動揺する>>
コメント
--そんなことないわょ(^_^)v--

『なんだか今日はうまく書けなかったんだけど・・・』 ちゃんと伝わってますよ。いつも上手に書いてるなぁと感心してますよ…(^-^)
又、何気ないけど哲学的なツルヒコさんの文章が毎日の昼休みの楽しみのひとつになってますのょ・・臆せず色んな事を書いてみて下さい(~o~)
by: まなまな * 2007/06/08 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->まなまなさん、ボンソワール--

あ、伝わりますか?だったら良かったです。
>臆せず色んな事を
実はこれ、自分でも最近なにか
前よりいろいろ書くことを躊躇することが多くなったなあって思っていました。
特に何があったってわけじゃないんですが、
やっぱり環境が変わって慎重になってるのかなあ。
by: ツルヒコ * 2007/06/08 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/58-ea8f511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
