スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いろであそぶ
2009 / 12 / 14 ( Mon )
今日はちょっとした遊び、ってほどでもないんだけどさ。
まずこれをみてみてね。




ちいさいの








これがサムネイルだとして、
「あ、こんな感じの絵だな」って思ってクリックして拡大すると、
想像と違った…なんてことはない?
僕は結構あるんだ。
というわけで大きい画像はこれ。









大きいモノクロ

別に大して差はないけれど、表情とか、少し違ったりしない?
それとも想像通りだった?
ついでに今度は、これも。











色つき


こんな色だと思った?
ぜんぜん違った?


なんてね、別に1枚の絵でひっぱろうと思ったとか、手を抜いたとか、そういうわけじゃないよ。




…ほんとだよ。









ブログランキングよかったらクリックして応援してね。
22:03:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<どうして、 | ホーム | それが大人の余裕>>
コメント
--いいなぁ--

こんばんは、ツルヒコさん。いつも楽しみに見ています。
イラストもお上手なのもさることながら、笑いのペーソス?っていうんですか?ニュアンスがほんと気に入ってます。最後に…ほんとだよ。ってつけるあたり、作家さんのような感性さえ垣間見せますよね~。にくいです笑
おしゃべりしたら楽しい方なんでしょうね(^^)
ちなみに、微妙な印象の違いって気付くと面白いですね。ツルヒコさん、つるひこさん。平仮名にするだけでとってもおじいちゃんな印象に思えるのは私だけでしょうかね?(^o^;
by: かーや * 2009/12/14 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~--

小さいのと大きいのでは、ずいぶん印象が違いますね。小さい画像では胸がなさそうだけど女性かと思いました。
色が付いているのとないのとでもずいぶん違いますね~。
紫の髪とは想像しませんでした(^^;)

ツルヒコさん、平仮名にするとつるひこさん、確かに平仮名はおじいちゃんな印象がありますね。
かーやさんの着眼点はするどいっ!
ツルだと、レのところが上にはねているので印象が若いのでは?つるだと何となく丸まった印象がおじいちゃんぽいのかも・・・?
by: メモル * 2009/12/15 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっなにがしたかったんだろう(^^;)笑

てっきり小さい画像が、デコメみたいに、動いたりするのかと思ってました。

色は本当に想像と違った!髪の色が薄紫だったのは、びっくりしました。
by: めいり * 2009/12/15 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--わかりますー!--

ツルヒコさんこんばんわ^^

そういう事私もよくあります~!!
しかも多々(笑)

正直言うと、拡大してみると、自分が期待してた通りのものと違っていたということが多いです(苦笑)(←何様?って感じな発言ですね^-^;でも経験上そうです)

今回のイラストとっても素敵です^^
目元から優雅さがにじみでております☆
モダンな感じがまたいいですね^-^b
by: ゆっこ * 2009/12/16 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ま さ か の !?

お久しぶりですー!
一枚目の絵、まんまとクリックしてしまいましたよ(笑)
私もよくあります!でもそのことをブログに描いている方は初めて見たのでとっても新鮮な気持ちになりました(笑)流石です(笑)

最後のイラスト、美麗で、落ち着いて、それでいて大人っぽくって素敵ですね・・・・・!!!
愁いを帯びた瞳、この色使いに惚れてしまいます…

イラストを描きたいくらいです…!よかったら許可下さいませんか!とかいって!
by: 磔 * 2009/12/16 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>かーやさん、ボンソワール

文章を気に入っていただけて嬉しいです。
ちょっとほめられすぎって感じで照れくさいけど…ありがとうございます。
>とってもおじいちゃんな印象
そ、そうなんですよ。
というか、たぶん漢字でも決して若々しい印象ではないですよね。

>メモルさん、ボンソワール

>レのところが上にはねているので印象が若いのでは?

す、すごい分析ですね!
それは考えたことなかったけれど、でもたしかにいわゆる「字面」って大事かも。
上にはねていると若いかあ・・・本当に面白いなあ。

> めいりさん、ボンソワール

今回の話は特に個人差があるでしょうね。
まあ、わかる人もいるということでご容赦を。

>ゆっこさん、ボンソワール

>自分が期待してた通りのものと違っていたということが多いです

僕も何様か、ってことですが、実際そういうことが多いです。
というか、想像したものをじゃあ描けるかというと描けないんですけどね。
たいていのことが、脳内のもののほうが出来がいいってことかもしれませんね。

>磔さん、ボンソワール

あ、やっぱりよくありますか。
サムネールのあるイラストサイトを良く見る人にはありがちなことなのかもしれませんね。

>よかったら許可下さいませんか!

え?え?何の許可ですか?
よくわからないけどいいですよ(笑。
とにかくイラストを気に入っていただけて、
嬉しいです。
by: ツルヒコ * 2009/12/18 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/581-0696f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
