スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どうして、
2009 / 12 / 16 ( Wed )
僕が伴奏してあげる

好きだなあって気持ちとか、ありがとうって気持ちとか、
大事なんだよって気持ちとか、

それを言葉にしたものを。

ひとからもらうのはとっても嬉しいのに、時々僕らは自分からは出し惜しみしちゃうときがある、


…ような気がする。



言わなくてもわかっていることだから。
言ったらなんだか弱みを見せちゃうみたいだから。
言ったって冗談に思われそうだから。

ああだけど、もし明日もう会うことができないってわかっていたら、
そんな風に心をけちったりしないで、
いやっていうほどこの気持ちを伝えたのに!


僕らの時間は有限だから、そういうことは十分あり得るってわかっていても、
どうしてそのひとことが出せないのかな。



今日伝えられることは全部今日伝えちゃったら、
何か損したりするのかな。


しないなら、


したとしても、


伝えたほうがいいよね。




23:08:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<師だって走るんだもの | ホーム | いろであそぶ>>
コメント
--今は--

今は今しかなくて、
5分後にもしかして自分または大事な人が
逝ってしまうかもしれない

私は子供の頃、
両親が離婚して母親にひきとられました。
その後、偶然駅の階段でお父さんとすれ違えて、
お父さんは笑顔で私を呼んで手をふってくれたのに、
私はどんな顔をしてどんな事を話せばいいのかわからなくて、気がつかないふりをしてしまいました。

それから数週間後、お父さんが交通事故にまきこまれてひき逃げで殺されちゃった。
あのときから思ったことは、今は永遠じゃない。
今あえている人も、もう二度と会えなくなるかもしれない。
大事な人がいるなら、大切だよと伝えないと、一生後悔するんだと思いました。

いつまでも生きていられないし、いつまでも一緒にはいられない。
誰でも、どんな人とでも。

だから私はいつも大好きな人に、大好きだよと、家族にも友人にもコンパニオンバードにも毎日言葉でちゃんと伝えています。

もう、あんな悲しい後悔は二度としたくはないから。
今、死んでも後悔しない今を生きていたいと、いつも思ってます。。。
by: モコモコ☆。。。 * 2009/12/16 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか、最近私が思っていたことを、ツルヒコさんが上手く表現してくださったような気がしてしまいました(笑)

明日も会えるんだとか、ずーっと変わらない毎日だとか、自分でそう思い描いていてもそれは必ずではないんですものね。

皆が普段ふと思っても中々言い出さないような書き表さないような事を、ツルヒコさんはいつもこうして実にスマートにブログに書かれていらっしゃいますね。
その内容は共感を覚えるものばかりです^^

by: ゆっこ * 2009/12/17 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね・・・。--

言葉で伝えるのは、ちっとも損なことなんかじゃないのに、出し惜しみみたいにしちゃうことってありますよね。
自分が人にされて嫌なことは、人にしないのと同じように、自分が人にされて嬉しいことは、どんどん人にできる人になれるといいなと思います。
by: くろうさぎ * 2009/12/17 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/17 22:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/21 00:39 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>モコモコ☆。。さん、ボンジュール

大切な思い出、話してくださってありがとうございます。
そうですよね、本当にそういうことって起こってしまうんですね。
僕も一日一日を悔いないように生きたいって思いました。

>ゆっこ さん、ボンジュール

共感してくださってありがとうございます。
文章で書くってもどかしいことも多いですが、こうやって「同じ思い」をわかちあえるのがとてもよいと思います。

>くろうさぎさん、ボンジュール

そうそう、人にされたらうれしいのにね、と思います。
どこかで出し惜しみする理由があるんだろうなあ、とも思うんですが、それはなんなんでしょうね。

>鍵コメントのかたへ

>でも恋話は女子の心のカイロなんですもの

このフレーズに笑いました・・・
いや、真相はご想像におまかせします。

・・・いやー。

>鍵コメントのかたへ

はじめまして、うれしいコメントありがとうございます。
コミックも読んでいただけたようでうれしいです。

>今の自分と比べてみました

ちょっと前の自分でも、今思うとずいぶん違うなってこともありますよね。
僕はこのブログをはじめてから、何かかわったのかなあ・・・と思い返したりすることがありますが、どうなんだろ。成長はしているといいな。
by: ツルヒコ * 2009/12/27 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/582-82c24dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
