スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除とか…
2009 / 12 / 28 ( Mon )
久々に、世の中は・・・

やっと落ち着いたと思ったらもう年末なんだもの、びっくりしちゃうよね。
びっくりすることでもないんだけどさ。

しばらく寝るためにしかつかっていなかったような部屋なのに、どういうわけか散らかっているのを、ああこれが生活なんだなあなんて妙なことを考えながら片付けたりしている僕だ。

これから一応大掃除なんてこともして…もっとも狭い部屋だから小掃除程度だけど、それから年賀状も書かなくっちゃ。そうこうしているうちにあっという間に大晦日をむかえちゃうんだろう。

そんな風に一年をしめくくるなんてこと、昔は他人事のように思っていた気がするんだけど、不思議なものだね。







23:21:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もういくつ寝ると | ホーム | ただいま!>>
コメント
----

みんなそんなもんですよ。

毎日毎日やる事に追われて、目先のことも考えなくちゃいけなくて、きづいたら、季節が変わってて・・・

でもこういう師走ならではの、空気や雰囲気があるから、次の年へ向かう、心の準備ができるのだと、思います。
by: めいり * 2009/12/29 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/30 23:13 * [ 編集] | page top↑
-->めいりさん、ボンソワール--

> でもこういう師走ならではの、空気や雰囲気があるから、次の年へ向かう、心の準備ができるのだと、思います。

そうですね、なんかそれってわかります。
今年も去年も延長線上にあるけれど、こうやって区切りをつけていくことも生活の知恵なんでしょうね。
by: tsuruhiko * 2010/01/13 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントのかたへ--

> 私もお絵描きせずに、大量の本を整理しないといけないのでしょうけど、如何せんお休みと謂うものが元旦しかなく、あの、諦めて良いですか、年明けてからにします、状態です。(苦笑)

わかります、折角のお休み、やらなきゃいけないことをすべきか、やりたいことをすべきか、ジレンマですよね(笑。
結局僕も大掃除はほどほどにして絵を描いていましたよ。
by: tsuruhiko * 2010/01/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/586-f381bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
