-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
空気をまとう
2010 / 01 / 15 ( Fri )
ちょっと雰囲気を変えてみたよ

このところ仕事もひと段落して、今日は一日外にでずにモニターにむかっていたんだけど。
部屋の中はぬくぬくとあたたかくて、そんなところに外から帰ってきた人がドアをあけると、その人と一緒に冷たい空気の「匂い」みたいなものが一緒にやってくる、ような気がする。

冬の空気の匂いって、確かにある。

寒いのは好きじゃないはずだけど、その匂いは好ましいと思う。

でも、「どんな匂い?」ってきかれたら、説明できないけどね。



ブログランキング←クリックして応援してね。励みになります。
23:00:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<青春の味? | ホーム | 寒い!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/16 01:11 * [ 編集] | page top↑
--好きですよ--

冬の匂い、好きです。わかりますよ、その匂い*
外にいて帰宅すると、自分の髪から香る匂いとかでも冬の匂いを感じますね。
余談ですが、朝のピンと張った空気も冬だなあって思って好きです。
by: ねこ * 2010/01/18 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--tsuruhiko--

>鍵コメントのかたへ

>寒いのは厭だけど香りは好きです。

そうそう、僕もそんな感じです。
そして水のイメージ、同じくあります。
氷にもにおいってありますよね?
それに近いような気もする。

>ねこさん、ボンソワール

朝の空気もいいですよね。
寒くて、場合によっては「痛い」んだけど、
でもそれがきりっとした感じで。
四季のある国って悪くないなあと思います。

by: tsuruhiko * 2010/01/21 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/594-fa789b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
