-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
青春の味?
2010 / 01 / 16 ( Sat )
ほかほか・・・

ホームで電車を待つ間、冷たい風にふかれて、ついふらふらと自動販売機に吸い寄せられたら、そこに懐かしいものをみつけてしまった。

缶に入った暖かいコーン・スープ。

そういえば学生の頃、あんまりさむいときにこれを買って、だけど僕は少し猫舌気味なものだから、しばらくポケットに入れてカイロのかわりにしてから、ゆっくりと味わったものだっけ。
最後のほうのとうもろこしの粒粒をどうやって残さず平らげようかなんてちょっと迷ったりしながらね。

思わず昔を思い出して、買おうかなと思ったんだけど、じきに電車がくるのでやめちゃった。

ほんのすこし、惜しいような気もしたんだけどさ。


23:52:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<距離 | ホーム | 空気をまとう>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/17 13:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/18 00:23 * [ 編集] | page top↑
----

懐かしいような・・・切ないような・・・

コーンスープは毎日飲むのですが、
スーパーにあるお徳用のと違って、ちょっぴり贅沢だな~と言うか・・・(●´ `●)

よくわからなくてすみません;
by: めいり * 2010/01/18 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントのかたへ

>最後の方を飲むときにはすでに冷たい飲み物になってしまい

そうなんですよね。あっという間にさめちゃって。猫舌気味ではありますが、冷たいスープがすきってわけでもないので、悩ましいところです(笑。

>鍵コメントのかたへ

>最初に思いっきり振ってから、缶を逆さまにしておく事です。

なるほど。今度やってみますね!
そしておしるこっておもちは入っていないんだ・・・知りませんでした。ちょっとショック。

>めいりさん、ボンソワール

たしかになんというか、
よくわからない魅力を持った飲み物な気がします。この場合「よくわからない」というのも魅力のうち、みたいな。
by: tsuruhiko * 2010/01/21 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/595-d06ffed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
