スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
煮込む
2010 / 01 / 23 ( Sat )
いい加減な絵だけど


今日は久々にゆっくりできる土曜だったから、ちょっと前に買ったものの冷凍庫に放り込んでいたかたまりの肉を煮ることにしたんだ。

もっとも、衝動買いしたもののどうしていいかわからなくてとりあえずしまっておいたものだから、まずはレシピを探すところからはじめたんだけれどね。

いろいろ悩んだ結果、わりと簡単でおいしそうだったトマト味の煮込みにしたんだけど、これがなかなかの出来栄えで満足だったよ。しばらくはおかずに困らなそうのもいいしね。

それにしても、作るのにはずいぶん時間がかかるのに、食べるのはあっという間だ。それでも少しでも楽しめるように、ちゃんと盛り付けて、ワインもあけて、ゆっくり食べたんだけどね。

でもおかげで結構優雅な休日って感じになったから、よしとするよ。


22:19:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<父とクロワッサン | ホーム | 弱い僕、だけど>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/23 22:42 * [ 編集] | page top↑
--日々の潤い。--

自分一人の食事でも、ちゃんと調理して、丁寧に盛り付けていい気分で食べるのって大切ですよね。

人前に出る時だけお洒落したりするのではなく、誰に触れるでもない日々を大切にしていく積み重ねこそが、ツルヒコさんのエレガンスの土台になってるんでしょうね☆
by: リカ。 * 2010/01/24 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントのかたへ

>食べ切れませんもの。

いや、さすがに僕も一回で塊を食べきったりはしませんよ(笑。
まとめて煮て、分けて食べようかなあと。
でもまあ、僕は結構肉も好きだし、イメージよりは食べるかもしれません。

>でも好きなんだもん。

いえいえ、僕のまわりにも日本酒好きの女子は多いですよ。すごく銘柄にくわしい人なんかも(笑。

>リカ。さん、ボンソワール

>エレガンスの土台

ああ、そうなっていたらいいな。と思います。
やっぱり、その人の生活みたいなものはどこかにじみでてくるんじゃないかと信じているので…
といっても、最近やや食生活が荒れ気味だったので、反省もこめてのこの料理だったりしますけど(笑。

by: tsuruhiko * 2010/01/24 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

 ツルヒコ様

ツルヒコさんの手料理、すごく食べてみたいです!

私は簡単で野菜もたくさん取れるという理由で
しょっちゅう煮込み料理です(笑)

自分一人のときこそ盛りつけ等綺麗にして、
優雅に食べるのが気持ちいいんですよね。

いつかツルヒコさんの
手料理をアップしてもらいたいです。
by: 碧 * 2010/01/25 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/599-0b101b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
