スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
父とクロワッサン
2010 / 01 / 26 ( Tue )
くるんくるん

ああ、こんな時間だっていうのに無性にクロワッサンが食べたくなっちゃった。
原因はもちろん、こんな絵を描いたせいだよね。
(髪の毛がちょっとクロワッサンっぽいと思うんだ)

…。

クロワッサンといえば、僕の父が以前、
「今日はパンが食べたいな。クロワッサンとか」と言うので、
母はクロワッサンを買ってきた。
テーブルに置いてあるのにいつまでも父が食べないので、
「クロワッサン買って来たのに食べないの?」
ときいたら、なんと父は
「クロワッサンてこれのことかあ」
と言った、
…んだそうだ。

僕がまだ子供だったころの話。
けれど父の真意は、いまだにわからない…。

ブログランキング←こんな父と、その息子だけど…よかったらクリックで応援してね。

02:32:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ほっこり | ホーム | 煮込む>>
コメント
----

ツルヒコさんこんにちは^^
イラストすごーいと思った矢先、
文頭で思わず笑ってしまいました(笑
確かにクロワッサンと言われるとそう見えてくるような・・・(笑
私もクロワッサンが食べたくなりましたよ^^

お父様がおっしゃっていた「クロワッサン」はもしかしたらコロネのことではないでしょうか?
渦を巻いているところがちょっとだけ似ていますしね!^^
あくまで根拠のない予想ですけどね☆
by: ゆっこ * 2010/01/27 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/27 07:57 * [ 編集] | page top↑
----

小さい頃、ひよこ豆のスープとか、
バナナブレッドのプティングとか、
ブロッコリーのキッシュとか、
やぎのミルクのチーズとか、
食べたい気分になったことあるんすけど、
実際に食べたい気分とは違ったりするんすよねw
憧れ的な。
by: たく * 2010/01/29 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ゆっこさん、ボンソワール

ああ、なるほど他のパンとかんちがいしていたって線もありますね。
というか、コロネ。なんだか懐かしく
無性に食べたくなってしまいました(笑。
チョココロネ!

>鍵コメントのかたへ

>クロワッサンと謂う優雅な響きな気分だな、食べたいな、見た事ないけど。

あはは、それ、すごいありそうです。
しかも、見たことないわけがないのに(笑。
僕もこれが他の人のお父さんなら
「面白いね!」って楽しむだけですむのに。

>たくさん、ボンソワール

ああそれすごくわかります!
だいたい、ひよこ豆のスープなんてそんなにすばらしくおいしいってわけでもないんでしょうけど、耳が食べたいというか。
雰囲気が食べたいというか。
そういうもののひとつに、
「オートミール」があります。大きくなって
本当に目にして、ちょっとがっかり(笑。
by: tsuruhiko * 2010/01/30 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

初めまして☆

突然失礼いたします♪
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

あたしも
クロワッサン食べたくなりました☆

また遊びにきます☆
by: アリバイ会社 名古屋 * 2010/06/18 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/600-18522c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
