-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雪、雪
2010 / 02 / 02 ( Tue )
不思議なもの

久しぶりに雪!
子供のころみたいに大はしゃぎこそしないし、「ああ、いろいろ面倒だなあ」って思ったりもするけれど、
やっぱりじんわりうれしい気持ちになってしまう。

それは僕にとって雪が、つねに「珍しいもの」だからなんだろうね。

もし僕が雪なんて決して降らない国のひとで、旅先のくにではじめて雪ってものに遭遇したら、
いったいどんな風に思うんだろう。

事前に知識として知っていたとしても、心の奥のほうでは
何か奇跡がおきた、みたいに思ったりするかもしれないなあ。



22:36:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<後輩 | ホーム | 2月の壁紙だよ!>>
コメント
----

素敵な絵ですね。ゆきが降ってきたときのおどろきとワクワク感がすごく伝わってきます。
by: mogu * 2010/02/03 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/03 21:03 * [ 編集] | page top↑
-->moguさん、ボンジュール--

わあ、ほめてくださってありがとうございます!
雑っぽいかなと思ったんだけど
いろんなことを感じていただける感性に救われてますね…!
by: tsuruhiko * 2010/02/06 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントのかたへ--

> 黒いコートに雪が張り付いて、

確かに、僕たちあんまり雪になれていないので、
雪国のひとたちからしたら
「あああ、素人だなあ」ってことをいっぱいやってそうですよね(笑

でもまあ、それですんじゃうんだから、いいけど。
by: tsuruhiko * 2010/02/06 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/603-e9552dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
