スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寒いせいか・・・
2010 / 02 / 16 ( Tue )
なんだか暗い絵になっちゃった?

あんまり調子がよくないようだ。
そうだね、体調とか、それにともなって、気持ちの面も。

だけど心配しないでね、これは寒さのせいってことも、しばらくしたらちゃんと元気になることもわかっているから。

こういうことを書いて「心配しないで」って、われながらどうだろうとは思うけどさ。

そして、「しばらくしたらちゃんと元気になる」ってことが信じられる幸せを、僕はしみじみかみしめてもいたりする。

こうはって「よくなる」ことを信じられずに、日々を重ねていかなくちゃならないとしたら、それはどんなにか辛いことだろうね。





21:44:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<起きられない! | ホーム | だいじなこと>>
コメント
----

寒いと私も調子出ません(^^;)冬生まれなんですが・・・。

今週から息子の風邪をもらってしまい、体調を崩してます。

だいぶ回復してきましたが、ツルヒコさんも気をつけてくださいね。
by: メモル * 2010/02/17 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/17 18:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/17 21:54 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>メモルさん、ボンソワール

ああ、風邪はやっていますね。
どうぞお大事に。
僕は病気とかそういうのではないし、これで意外と丈夫だから、きっと大丈夫です。でも気にしてもらって嬉しいな。

>鍵コメントのかたへ

>温かさを分けてもらうのです。

なるほど・・・。
僕は、実は結構ネイチャー系のパワーなんかには鈍感なんじゃないかと思うんですけど、人の温かさとかにはふらっと寄せられちゃうかもしれません。
でも、からっぽになるって、難しい(笑!

>鍵コメントのかたへ

>ゲーテかシェイクスピアか誰かが、「不幸だと思えるうちは不幸ではない」と云っていた気がします。

へえ、なるほど、なるほどなあ。
確かにそうだなって思いました。

もちろん今僕は不幸じゃないけど、「体調がよくないな」っていうのも、それほど悪くないから気づけるのかもしれないなと思いました。ちょっと意味合いが違うけど。

by: ツルヒコ * 2010/02/18 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/609-7bc6d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
