スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
春さきの、そわそわ?
2010 / 02 / 27 ( Sat )
犬にすればよかった!


やあ、ちょっとひさしぶり。
最近更新が不安定で、折角みにきてくれても変わってなかったりしたらごめんね。


まあ、僕もがんばって書いているのでゆるしてほしい。



さて、そろそろ春が近いのかなあって気配がしてきたけれど、
ここ数日の天気のせいだか、僕はちょっと、そう、ナーバスな感じ。
すごく落ち込んでいるわけではないし、すごく楽しいわけでもなくって、
全身に細い毛がいっぱいはえてて、それが風や草やいろんなものにふれるたんびに
ざわざわと波立つような、そんな気分だ。


…毎回よくわからないたとえで、ごめんね。

17:18:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<頭痛 | ホーム | ようこそ、>>
コメント
--もしや--

自分の中から、何か飛び出したくてウズウズしてるものがあるのかもしれません。
その前兆として、感覚が研ぎ澄まされていってるのかも・・・

っていう私の例えもわかりにくかったり・・・(汗
by: あにょん * 2010/02/27 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。

春は秋よりも、不思議と切なくなるような・・・。そんな気がします。

春は綺麗だけど、空気が不安だ・・・と思います。
by: めいり * 2010/02/28 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--そわそわ--

春の気配って、胸がざわめいたりドキドキしたり
そわそわしたりしますよね。
暖かい風もなんですが
季節の変わり目の雨が降りそうな日なんかに
生温か~い風がふわっと撫でていくと…。

3月、4月に毎年終わりと始まり
生活の変化や出会いと別れを
幼少から繰り返してきて染みついた予感なんでしょうか。

それとも春の命わき出るようなあのテンションへの
突然の移り変わりを予感しての落ちつかなさなんでしょうか。

うってかわって桜の頃になると
何もかもうまく行くような新しくなるような
浮き立つ気持ちに私はなります。
by: anzu * 2010/03/04 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あにょんさん、ボンジュール

>何か飛び出したくてウズウズしてるものがあるのかもしれません

あ、でもそうかも!
そういう「まだでないけどでたいものがあっておちつかない」みたいな、それで過敏になる感じってありますよね。
春だなあ。

>めいりさん、ボンジュール

>空気が不安

ああ、それもなんだかわかるなあ。
不安、不穏、だけどグレーとかではなくて
春霞っぽい、すこし暖色の、もや。

>anzuさん、ボンジュール

ああそう、高まるテンションの前の
なにかお祭りの前の日に
ドキドキして寝付かれないような
だけどちょっと不安で、
いいことばかりを期待しているわけでもないような、感じかな。

お祭りになっちゃえば、はじけるだけだけど!
(笑
by: ツルヒコ * 2010/03/07 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/614-e0fb7b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
