スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
コメントのこと、だとか
2010 / 03 / 08 ( Mon )
612.jpg

ふう、お待たせ(いいんだ、待ってもらってなくたって!笑)
コメントのお返事をしたよ。

実は、今回お返事が遅くなっちゃったのには、
忙しさ以外にも理由があったんだ…ほんのちょっとね。

どういうわけかこのところとってもスパムコメントが多くて、
それを削除するのに毎回うんざりしちゃって、
すっかりお返事する気持ちがさがってしまったというわけ。
そういうときにつまらないことを書いちゃったら失礼だものね。

それで、とても面倒をお願いするのは気が引けるけど、
昨日からコメントを「画像認証製」にしました。
日本語を読めないとダメだけど、そもそもこのブログ、日本語だけだからね。
勘弁してもらおうと思うよ。

ふう、それにしてもスパムを投稿しているのは
人間じゃないのかなあ。
こんな甲斐のないことを一生懸命できるとしたら、
それはそれで心配になっちゃうよ・・・。


22:54:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<霧雨 | ホーム | ごめんごめん、3月の壁紙!だよ>>
コメント
--猫にはブラッシング?--

スパムコメントは
色々なブログでほぼすべてに
1度はおみかけしますね。

個人に対しての
たいした動機はないのでしょうね、
こちらは何にもしてませんし。

猫につく蚤のような感じですかね。

というより、素敵な商品についてくるまったくいらないキーホルダーのおまけ・・

というより、掃除は不要だが小人のおじさんがついてくる・・・

例えてたらよくわからなくなりました 笑
by: 帆掛け舟 * 2010/03/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりに--

すごく久しぶりに(失礼
ですよね、ごめんなさい)
ツルヒコさんの絵を
拝見しにきました。

やっぱり
すごくホッとします。

自分の心地良い空気が
ここにはあるんだなぁ
って、改めて感じました。

ありがとうございます。
by: あきニャン * 2010/03/10 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
-->帆掛け舟 さん、ボンソワール--

> 個人に対しての
> たいした動機はないのでしょうね、
> こちらは何にもしてませんし。

そうなんですよね、まだ私怨とかなら反省のしようもあるんですが
完全にランダムな感じなのでかえって徒労感が。
でもこれでなにがしかのお金をもらっている人が
いるんですよねえ…
不思議というか、なんというか。

> 猫につく蚤のような感じですかね。

ああ、そうですね、そんな感じに
思うのがいいかも。
ツルにも蚤はつくのかなあ…。
by: ツルヒコ * 2010/04/03 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
-->あきニャン さん、ボンソワール--

> やっぱり
> すごくホッとします。

ホッとしてもらえてとても嬉しいです。
僕はお店を持ったりはできないでいるけど、
こうやってネットの上でも
ちょっと立ち寄って、ほっとするような
場所がつくれたなら、それはなかなか
頑張りがいがあることなんじゃないかと…、
その割には最近サボりぎみですけど。
よかったらまた時々ふらりと寄ってみてくださいね。
by: ツルヒコ * 2010/04/03 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/617-7a5b630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
