スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
センチメンタル
2007 / 06 / 10 ( Sun )
こういう髪型ってかつらでなくてもできるの?



ボンソワール、みんな元気?

今日の僕は、雨だからってわけでもないけど、妙に感傷的な気分だよ。

それにしても、もし今「感傷的」って言葉を知らなかったら、僕はこの気持ちを表すのにどれだけの言葉を費やさなきゃならないんだろうなあ。そして、なんとか説明できたとしても、ちゃんと理解してもらえたかどうかわからずに不安になっちゃったりするだろうね。

でも、感傷的という言葉があるおかげで、僕はこの気持ちが僕だけに特別なものじゃないってわかるし、そう考えただけでもちょっとね、優しいような気持ちになれる。

知識っていうのは、増えたら増えたで困っちゃうこともあるけれど、随分と孤独から救ってくれるものでもあるんだなあ。





22:42:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<関係 | ホーム | 新作ができたよ(ツルヒコ工房)(売切れ)>>
コメント
--センチメンタル--

言葉で孤独が癒される
なんてステキですね☆

知識が増えて困っちゃうなんてすごい!
私は逆で困っちゃう方だから
いろいろ知ると自分の引き出しが
多くなったような気がして楽しいけど

一度困ってみたいなぁ
by: 李 * 2007/06/11 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
-->李さん、ボンソワール--

>一度困ってみたいなぁ

あー、これは僕の書き方が悪かったです
困るほどの知識があるっていうより、
「知らなければ良かった」的なことも
この世の中には多いなってことを言いたかったのです…知ってもどうしようもないこととかもあるじゃないですか。
それは知識っていうより情報とかのほうが
わかりやすかったかも。
by: ツルヒコ * 2007/06/12 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/62-4fd4cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
