スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ねえ、きいてくれる
2010 / 03 / 30 ( Tue )
じりじり


なんてタイトルにしたら皆びっくりしちゃうかな。
しかも久々の更新だっていうのにさ。

このところ、スランプだなんだって言っている僕だけど、
よく考えるとスランプというのもちょっと違う気がしてきている。

なんだろう…もしかすると、焦燥感、に近いかもしれない。

僕は今まであんまりそういう気持ちを感じたことがないんだ。
何事も自分のペース、人のことは気にはするけれど、煽られることはあまりなかったし、
これからもそうだと思っていた…、いや、今だってそう思っている。

だけどね、最近、ちょっと自分のなかに「じりじりくる何か」みたいなものを感じて
少しとまどっているんだよ。

うーん、今日はうまくまとまりそうにないから、続きはまた明日書くね。

こんなところで終わっちゃってごめん。
23:17:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日はこれだけだけど・・・ | ホーム | お仕事のお知らせ「ゼクシイ富山・福井・石川版」5月号>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/01 01:56 * [ 編集] | page top↑
--新しく生まれる。。--

年齢と経験を積み重ねて行っているのですから、ずっと同じままで楽しく気楽に…なんて事の方が異質かもしれませんね。

多分、ツルヒコさんの中で、新しい何かが生まれる前兆じゃないでしょうか。

このままじゃいけないよ、とか、もっともっと羽ばたけるよ、とか。。日々前向きに生きられている証拠だと思います。

サインやチャンスを逃さず時には大胆に!

きっと何かが変わっていくと思います。

by: リカ。 * 2010/04/01 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントのかたへ--

コメントありがとうございます。
そう、こっちにいらしてるんだなあって、
思っていました。僕にとっては夢の国みたいなところだけど、
中ではきっと大変なこともあるでしょうね。

> 春は、大地に人に生命に、喜びと暖かさを届けてくれます。周りの自然の力もきっと、ツルヒコさんを応援してくれていますよ!

ありがとうございます。
きっと、この気持ちじたいも季節の贈り物みたいなものかもしれません。
脱皮するまえのむずがゆさみたいなものなのかも。

…なんて言っちゃったら、脱皮して華麗に変身してみせなきゃ
いけなくなりますけどね(笑!

自然の力が、貴方にもたくさん降り注ぎますように。
by: ツルヒコ * 2010/04/03 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
-->リカ。さん、ボンソワール--

> 年齢と経験を積み重ねて行っているのですから、ずっと同じままで楽しく気楽に…なんて事の方が異質かもしれませんね。

ああ、確かに、確かにおっしゃるとおりですね。
僕はちょっと自覚が足りないかも。

> サインやチャンスを逃さず時には大胆に!
>
> きっと何かが変わっていくと思います。

そうですね。僕は今までわりと受身できちゃっていたんだと思います。
これから起きる変化が、自分をどういう方向にむけていくのか
よくわからないけど、悔いのないように、…
ああでも、具体的に何をすれば変わるのかがわからないような状態なのが
辛いところです。
いや、見ないようにしているだけなのかな?
うん、考えるより動くことも大事かもしれませんね。

by: ツルヒコ * 2010/04/03 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--そわそわ--

年度がわりのこの季節の染み付いた胸騒ぎか…

はたまた…
社会人なのも関係してるのでしょうか。

学生時代は学年なりに過ごし方や目標が解りやすいですが
仕事は目の前の目標達成に追われる半面、長いスパンで関わりますし
方向や長期の向き合い方が難しいので
慣れてくるとこのままでいいのかなとか漠然と思いますね

また、キャリアや結婚と人生の分岐も大きな物が意識されはじめるでしょうし

学校や就職なんかはある程度年齢で一斉だったり締め切りもありますが
その後は広い海を自分で渡り、どこで港によるかは本人次第…

いろいろなお年頃ですよね
by: あんず * 2010/04/04 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
-->あんずさん、ボンソワール--

> 学生時代は学年なりに過ごし方や目標が解りやすいですが
> 仕事は目の前の目標達成に追われる半面、長いスパンで関わりますし
> 方向や長期の向き合い方が難しいので
> 慣れてくるとこのままでいいのかなとか漠然と思いますね

ああ、確かにそうですね。
時間の流れ方が違うし、なんていうか・・・以前と比較しようがない
感じがしますね。

> また、キャリアや結婚と人生の分岐も大きな物が意識されはじめるでしょうし

そうですねえ、確かにお年頃かもしれません。
まだ具体的ではないし、のんびりしてはいるけれど、
まったく先のこととも思えないというか。
いろいろなことが宙ぶらりんなかんじで…。
by: ツルヒコ * 2010/04/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/623-bfaedc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
