-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いいお天気に誘われて
2010 / 04 / 25 ( Sun )
幸せってこういうこと


今日は公園を散策なんてしゃれてみた。

お気に入りの水筒にいい香りのお茶を入れてね、おいしそうなお菓子をみつけたら買おうかななんて、
いささか乙女的なことを考えたりしながら。

こんな風に、あてもなく、ただぼんやりと「歩くことを楽しむ」なんて、
よく考えたらどれくらいしていなかっただろう。

売店のやりとりとか、通りすがった人の会話とか、
ただぼんやりとベンチに座ってながめたきらきらした風景とか、

きっとすぐに忘れてしまうだろうけど、すごく大事な時間なんだってことを
ちょっと思い出せたよ。

21:13:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<そして思うこと | ホーム | 僕のボットがつぶやくよ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/25 23:38 * [ 編集] | page top↑
--ありがとー--

答えしてくれてホントに嬉しいです。
外国人だからあまりわからない言葉もでてきているんだけど、、、頑張ってます ^^
相変わらず楽しく読んでいます。
by: あづき * 2010/04/26 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆっくりとした時間こそ--

ゆっくりと流れていく時間こそが、わたしたちの生活に幸せを感じる余裕を与えてくれているのかもしれませんね。

わたしも、水筒にミルクティーをいれてお散歩して、その帰りにパン屋さんに寄って焼き立てパンを買うのが大好きです♪
by: コノミ * 2010/05/02 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントのかたへ--

> 尤も、私はお散歩する機会が絶無で、出かける時は必ず用事があるから、って感じで……。

そう、考えてみるとお散歩ってとてもぜいたくな時間のつかいかたですよね。

ゆっくりお散歩する気持ちになれるように、
周りの環境が落ち着くといいですね。
でも、忙しいっていうのもまた、いいことだと思います!
by: tsuruhiko * 2010/06/27 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->あづきさん、ボンジュール--

> 外国人だからあまりわからない言葉もでてきているんだけど、、、頑張ってます ^^

言葉が違う人にまで読んでもらえて、とても嬉しいです。光栄です。
国が違っても、同じ気持ちになれることがわかると、とても感動しますね。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
-->コノミさん、ボンソワール--

> わたしも、水筒にミルクティーをいれてお散歩して、その帰りにパン屋さんに寄って焼き立てパンを買うのが大好きです♪

わあ、もうきいただけでまねしたくなってうずうずします!
でも今日はおさえて、まずはお返事を書くことに専念(笑
そして終わったら、おいしいお茶でもいれようかな。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/630-b795ada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
