スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
そして思うこと
2010 / 04 / 28 ( Wed )
気持ちだけは黄金

さて、早いひとは明日から連休かな。
僕は仕事だけど、やっぱりなんとなくわくわくするよ。

今日は職場の先輩と昼食を食べながら、久しぶりに最近思うことなんかを話すことができた。
僕の中にあった、何かもやもやしたものを、やっぱり先輩も感じていたんだ・・・というか、
多分彼は僕よりもそれをクリアに意識していたんだなと思ったら、
少し安心したよ。もやもやが解消したってわけでもないけどね。

どんな土砂降りでも(今日はひどかったね)、照りつけるような日差しのもとでも、
僕が自分の生き方を恥ずかしくないようにしていればいい、ということなのかもしれないや。

もういちど、いいや、なんどでも、必要があればそれを思い出して。

22:49:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<問いかけ | ホーム | いいお天気に誘われて>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/29 00:35 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/30 00:53 * [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさん、ご無沙汰してます!
実は仕事の関係でここ1カ月ほど、パソコンが使えない環境下にいたもので…。

思うことを語らう相手がいるって、とても幸せなことですよね!
生きていると、時にたまらなく自分を恥じてしまうときや悔やむことや悲しむこともありますけど、開き直るのではなくて、前向きに自分を修正していけたら…すごく格好良い生き方だろうなって思います。
by: コノミ * 2010/05/02 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントのかたへ--

> ツルヒコさんの何気ない言葉ひとつひとつ
> 丁寧な言葉がとっても好きです。

嬉しい言葉、こちらこそありがとうございます。

> 自分の生き方を恥じない様にすること,
> わたしも何度でも思い返したいと思います。

とても難しいことだし、人間だから完璧っていうのはありえないけれど、
なにかそういう心の支えみたいなものって必要ですよね。
でも、たった一人でも、語り合える同期がいるっていうの、とてもいいですね。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントのかたへ--

> 自分の理想通りの自分は、遥か彼方で追い付く事さえままなら無い気がして、自分に嫌気が差したりもしますけど。

本当ですね。でもやっぱり、自分自身に夢はみたいし。
なかなかあきらめがつきません(笑。

> 否、もっとこう、クリエイティヴになる所存です。
> 現実は厳し過ぎてしょっちゅう負けてしまうから、私は私の世界を、美しく創り上げるのです。

だから、何の役にもたたないようにみえて、美しいもの、きれいなものが
いつまでも、どの時代にも愛されるのかもしれませんね。
そう考えると、人間って本当に不思議で、素敵なものです。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
-->コノミさん、ボンジュール--

> 思うことを語らう相手がいるって、とても幸せなことですよね!

本当にそうです。もし孤島にひとりっきりになったりしたら、
なんて考えるだけでぞっとします。

そんな孤独に耐えているひとたちもきっといっぱいいるでしょう。
僕はこの幸せを少しでもわけられたらいいのだけど。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/631-3730f837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
