-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しとしと、
2010 / 05 / 24 ( Mon )
気分がいいと、雨も悪くない

こんな天気でも今日はちょっとすがすがしい気持ち。

自分を貫いている人って、周りにまでなにか凛としたものを与えることができるんだなあ。

自分におぼれるのでも、自分を嫌うのでもなく、
なんだろう、自分の中の種を大事に育てていくような。

僕もそうやって僕自身と向き合っていけたらいい。



ブログランキング…更新がゆっくりになっちゃっているけど、いつも応援してくれてありがとう。とても励みになっています。
22:52:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いい季節 | ホーム | 加速>>
コメント
----

今日は久しぶりの豪雨で、家の近くの川も氾濫していました。

普段は澄んでいる川なのに、今日は川底の泥や土が浮かんで茶色く濁っていて、あぁ、人の心も深く沈めばどろどろとしたものが溜まっているのかなぁ…なんて思ってしまいました。

でも、一度浮かび上がった汚れは、水に流され濾過されていき、結果的に雨が降る前よりも綺麗な川になることも知っています。

それに雨降りの後の空って、クリアーでとっても気持ちがいいですし!

川も空も心も、大掃除って必要なんだと思います。
by: コノミ * 2010/05/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分を貫いている人って素敵ですね。
どんなことにも流されず、見失わず、強い心が必要ですね。
そんな人になりたいものです。

by: くろうさぎ * 2010/05/25 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/27 00:22 * [ 編集] | page top↑
-->コノミさん、ボンジュール--

> 川も空も心も、大掃除って必要なんだと思います。

ああ本当にそうですね。
そうだなあ。

読むだけですがすがしくなるようなコメント、ありがとうございます。

by: tsuruhiko * 2010/06/27 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
-->くろうさぎさん、ボンジュール--

> 自分を貫いている人って素敵ですね。
> どんなことにも流されず、見失わず、強い心が必要ですね。
> そんな人になりたいものです。

そうですね、あこがれますね。
きっといろんな葛藤をのりこえることで
強くなるんだろうなと思います。
頑固、というのと違う、柔軟な強さみたいなもの。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 今晩和--

お引越しお疲れ様でした。

> でもでも、譲れない事も、あるのです、よ!
> 夢ばかり見てはいられないけど、夢見る様に現実を生きるのです。

ああ、素敵ですね。
僕も「かく」ありたいな。うん。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/640-55e0b580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
