スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
はりどころ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
ほんとは。

この前、ちょっと用があって総務の部屋にいったら、なんだか皆が席を立って騒いでいた。
僕が不思議に思いながら声をかけようとしたら、
一斉に中の女性社員が振り返って
「いいところに!」
って言うんだよ。

なんとなくね、こういう時は喜ぶより先に不安が胸をよぎるってものだ。

もともと女性が多い部署だけど、たまたまそのときは僕しか男がいなくって、
こういう状況で彼女たちが「いいところに」なんていうことが何を意味するか、
誰だって想像がつきそうなものだ。

案の定、僕が頼まれたのは、ちょっとばかりやっかいな・・・
いや正直なところ、できれば勘弁してほしいって仕事だった。

どこから入ってきたのか、天井のすみっこに、もっさりした毛におおわれた、
手のひらくらいの立派な蜘蛛がはりついていたんだ。

ああ。

僕はね、あんまり言いたくはないけど、この手の虫とは決して相性がよくはないんだ。

だけど、もし「見栄のはりどころ」があるとすれば、まあこういうときなんだろう。
ここで「できません」なんてさ、僕の美意識がゆるさないよ。


その後の話は、詳しく話しても誰も喜ばないだろうから、なんとか僕はミッションを遂行した、
とだけ書いておこう。


ああでも僕、本当に頑張ったと思うんだ!
昔の映画のタイトルじゃないけど、男っていうのも、これでなかなかつらいものだよ。



ブログランキング…そんなわけで、今日は特にクリックして応援してくれると嬉しいよ。メルシィ!
22:33:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<夏、到来 | ホーム | やあ、・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/14 23:52 * [ 編集] | page top↑
--初めまして^^--

絵が上手ですね~^^素敵なブログなので
細かく読んでしまいました^^*
私もブログで絵を描いているんですけど比べ物にならないくらいです^^;
またあそびにくるので、宜しくお願いします。
by: sakiko * 2010/06/15 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/15 22:17 * [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした!!--

クモ退治お疲れさまでした!楽しく読ませていただいたのでコメントさせてください。
偶然にも、つい昨日、私の事務所にも出たんです!!うちの会社も女性ばかりですが、たくましいおばちゃんがササッと始末してくれました。見習わなくては。
うちはムカデとかも出たことがあるので、梅雨入りしたこれからの季節は要注意なんです(TT)
by: 533 * 2010/06/15 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です・・・--

我が家は田舎のほうなので、家の中にクモが何匹もいます(^^;)
おっきいのはやはり手のひらサイズで、足なんかもそれなりに太さがあり、すごく気持ち悪いです。
でも、お姑さんに「クモはGを捕食するので、つぶしちゃだめよ」と言われてました。(真偽は不明・・・)
あんな大きいクモ、つぶせません(^^;)
必死に家の外に追い出します。
これからはムカデやGなど、虫がいっぱいの季節ですね・・・。
この点では冬のほうが好きです。
by: メモル * 2010/06/16 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です…!(>_<)--

虫さん達に罪はないけど、やっぱり共存は難しいですよね。。。
先日、我が家でもベランダに大きな蜂が巣を作りかけてるのを発見して、
家族でてんやわんやしながら駆除しました~。
おっきくなる前で良かった。。。

ちなみに蜘蛛の場合、我が家ではやっつけるのご法度なので(何かの迷信?で)、
見つけたら丁重に屋外へお引取り願うようにしています。。。
by: t-pod * 2010/06/16 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

毎回楽しく拝見させて頂いてます!
ミッションお疲れさまです。虫って予測不可能な動きをするから厄介ですよね(-_-;)これからは虫が増える季節だからさらに厄介です(´`)(笑)
by: 梅子 * 2010/06/16 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんじゅーぅ♪--

ツルちゃん、サイコーv-238
はじめまして。
家族で拝見させていただいてますe-266
いやいや、ほんっと、よくがんばったねe-420
そうやって、カヨワイ?女性を守っていくのね~~
男の中のオトコだぁーv-10
by: び・はっぴぃ♪ * 2010/06/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->セーラさん、はじめまして--

コメントありがとうございます。
本も読んでくださって嬉しいです。

それにしてもお友達に大魔王さまがいるのもうらやましいし、
大魔王様に僕のコミックをすすめていただけたなんて
大変光栄です(笑!

お店は、僕のコーナーはちいさいけど、
とてもいいところなので、
もし機会があったらのぞいてみてください。
そして良かったら、お店の人に声をかけてみてください。
きっと、とてもいい出会いになるから。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--sakikoさん、初めまして--

> 絵が上手ですね~^^素敵なブログなので
> 細かく読んでしまいました^^*

ありがとうございます、過去ログがやたらとあるから
大変でしょう?

最近は更新もぼちぼちになってきちゃったけど、
たまに遊びにきていただけたらとても嬉しいです。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 今晩和--

> というかタランチュラでしょう。
>
> 日本国にそんな大きい蜘蛛はいませんよしかも毛だらけの。

そうかなあ、僕の観察が間違っているのかな。
でも、なんかそういう感じだったんですよ!
もちろんじっくりと、ひっくりかえして見るような
心の余裕はなかったけど・・・

ああでも。何か見方をかえれば、あれだって美しい被造物にみえるかもしれないのに、
無理だなあ。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
-->533さん、ボンソワール--

> 偶然にも、つい昨日、私の事務所にも出たんです!!うちの会社も女性ばかりですが、たくましいおばちゃんがササッと始末してくれました。見習わなくては。

うっ、それは多分僕なんかよりずっと手際よかったでしょうね・・・負けた感じ。
別にとってくわれるわけでもないのに、なんであんなに苦手なんでしょう。
子供のころは・・・あ、やっぱりそんなに好きじゃなかったかも。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お疲れ様です・・・--

> でも、お姑さんに「クモはGを捕食するので、つぶしちゃだめよ」と言われてました。(真偽は不明・・・)
> あんな大きいクモ、つぶせません(^^;)

そうなんだ!うーん、究極の選択ですね。
そして、「つぶしちゃだめよ」というお姑さんは、その気になれば
つぶせるんですね・・・強い。

> この点では冬のほうが好きです。

たしかに。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->t-pod さん、ボンソワール--

> 虫さん達に罪はないけど、やっぱり共存は難しいですよね。。。

そうなんです。クモなんて益虫のほうでしょうに、ね。

> ちなみに蜘蛛の場合、我が家ではやっつけるのご法度なので(何かの迷信?で)、
> 見つけたら丁重に屋外へお引取り願うようにしています。。。

やっぱりそういうお宅が多いみたいですね。
迷信かもしれないけど、これだけ言われるなら
何か理由があるのかも。

とはいえ、できればやはり共存は遠慮したいです・・・。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->梅子 さん、 初めまして--

コメントありがとうございます。

> 虫って予測不可能な動きをするから厄介ですよね(-_-;)

そう、そうなんです!
だいたいあんな風に自由自在に動ける足があるなんて
反則です。
そしてこれに限っては、全然うらやましくないです(笑
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->び・はっぴぃ♪ さん、はじめまして--

コメント有難うございます。
ご家族で読んでいただいているなんて、光栄です。

> そうやって、カヨワイ?女性を守っていくのね~~
> 男の中のオトコだぁーv-10

まあ、これでも一応、女性を守る気概くらいはあるんです(笑
ただ美しいものを追いかけてるだけじゃないんですよ、なんてね。
といいつつわざわざブログで報告しなきゃいけないような
軟弱ぶりですけど。
by: tsuruhiko * 2010/06/27 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--

私も蜘蛛だめです。
優美なツルヒコさんも好きですが
ツルバージョンも大好きです。
お返事なくてもいいですよ☆
by: anzu * 2010/06/30 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/645-c19cee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
