-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
内勤
2010 / 09 / 03 ( Fri )
なんだか似たような絵ばっかりだけどさ

今年の夏は本当に暑いから、部署がかわってあんまり外に出なくてすむ僕は「助かったなあ」って思ったりするんだけど、この炎天下、仕事しなきゃいけない人たちはたくさんいるわけだよね。

そんなことを思いつつ、お昼ごはんを食べて事務所に戻ると、涼しい室内にほっとするんだけど、一方で長袖のはおりものやひざ掛けをしている女性社員をみると、なんだか頭が混乱しそうになる。
僕は1日ここにいても、寒いとまでは思ったことがないし、家ではわりと冷房なしでがんばったりするけど、クーラー(僕はエアコンよりクーラーって言葉をつかいたい派)にあたりっぱなしでも調子を悪くしたりもしない。
だから、彼女たちをみると、気の毒だなあって思う。
でも事務所は、外回りの社員も出入りするし、暑がりの人だって多いから、結局今の室温をあげることはない。

だから何っていわれると困るんだけど、こんなふうに、快適な室温ひとつとってもこんなに個人差があるんだから、「誰にでもきく健康法」とか「すべての人にぴったりのもの」なんて、本当はあるわけがないよなあ、なんてことを考えたりしたんだよ。



ブログランキング…いつも応援、本当に本当にありがとう。メルシィ!
21:49:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こっそり | ホーム | 9月の壁紙だよー!>>
コメント
----

本当に暑い日が続きますね。
もう朝からエアコンのスイッチを入れる毎日で、電気代が怖いです・・・。
畑仕事もせいぜい午前中、それでも滴るほどの汗でシャワー浴びないと部屋でくつろぐこともできません(^^;)
早く秋に来てほしいです(-人-)
by: メモル * 2010/09/05 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/07 00:20 * [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます--

最近、オレンジの美味しい季節になりましたね。
なので、文字だけですがお祝いに
シャリマティーでもいかがですか。

ところで、人って本当に見た目だけじゃなく
体質も様々ですよね。
表だけではわからない、長所や短所もあったりして、万能の薬なんてないのでしょうね。
まずは自分の取扱説明書を失敗しながら作っていくことなのでしょうかね。

by: 帆掛け舟 * 2010/09/07 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます♪--

おっと、帆掛け舟さんが一番乗りでしたね。

今年は誰かにお祝いしてもらったのでしょうか?

とりあえず絵文字でv-274←お祝い(^^)

ツルヒコさんにとって、幸せな一年になりますように♪

by: メモル * 2010/09/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/654-58869141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
